ソードアート・オンライン(3) フェアリィ・ダンス

■ ストーリー
 死のゲームを無事勝ち残ったキリト《桐ヶ谷和人》は現実の世界へ戻ってきた。

 しかし彼の愛する少女のアスナ《結城明日奈》は未だに意識が戻らずにいた。

 それだけではない。アスナ以外にも未だに300名ものSAOプレイヤーが意識が戻らずにいるのだ。意識が戻らない原因も未だにわからなかった。

 そんな中、SAO内で共に攻略に参加していた仲間であるエギル《アンドリュー・ギルバート・ミルズ》から連絡があった。

 なんと、SAOと同じVRMMOであるALO《アルヴヘイム・オンライン》の中でアスナを見かけた人物がいたというのだ。

 彼女に会いたい一心で、再びキリトはVRMMOの世界へと飛び込んで行くことになるのだが……

■ 実に
 違和感なく前回(第1巻)から話が繋がっております。

 うまい繋ぎだなぁと関心しきりです。前回が綺麗に切れてただけにどう来るのかと思ったら、見事としか言いようがないですね。

■ 今回
 なんとあのキリトに妹がいることが判明します。

 妹の名前は桐ヶ谷直葉。これがもう大変素晴らしい妹ですね。

 どのくらい素晴らしいかというと、従姉妹という名の妹な上に可愛くて年齢からすればありえない胸のボリュームでしかも兄を慕っているとかうらやまけしからんってレベルじゃねーぞっていう位素晴らしい妹です。

 実は彼女もALOでリーファというキャラクターでキリトと関わってくるのですが……色々とニヤニヤが止まらなくなること請け合いのシーンが大量なので是非ご自分の目で読むことをオススメします。

 直葉可愛いよ直葉。

■ 妖精の住まう世界
 ALOですが、SAOとはまた違った面を見せてくれて実に面白いですね。

 SAOにはない魔法があるのもそうですが、それ以上に空を飛ぶ事ができるのがスゴクいいですね。

 お陰で戦闘が広くスピーディーになってテンションがもりもり上がります。

 キリトカッコいいよキリト。

■ そして
 今回登場回数の少ないアスナですがもう完璧にキリトLOVEですな。

 キリトとアスナの気持ちが真っ直ぐ向き合っているのを見るとこれはこれでニヤニヤしてきます。

 全く、現実にありえないものを見るとは実に気分がいい。

 ……嘘です御免なさい羨ましくてつい口が滑っただけです忘れて下さい。 

■ 交わる世界
 アクセル・ワールドと同じく現実と仮想現実がいよいよ交錯し始めました。

 今はまだあまり深くは交わってきませんが、次あたりで面白いことになりそうです。

■ というわけで
 文句なしの星5つ。実に次が楽しみですね。

 感想リンク

 私の読書メーターの簡易感想