重馬敬、月下の一群 RSSフィード

2008年02月11日(月) マップス小説本発刊記念 10大作家! 寄せ書き「色紙」プレゼント!

SHIGEMA2008-01-15

タイトルが長いんですが……。


マップス・シェアードワールド -翼あるもの- (GA文庫)


マップス小説本の発刊を記念して、参加している10人のクリエータさんに寄せ書きを書いていただきました。

この色紙を、3名の読者の方にプレゼントいたします!


サインは、長谷川裕一さん、笹本祐一さん、古橋秀之さん、中里融司さん、秋津透さん、新城カズマさん、三浦建太郎さん、麻宮騎亜さん、村枝賢一さん、そして、わたし、重馬敬のものです。




プレゼントエントリー方法

みなさんのHPブログミクシィなどで、「マップス シェアードワールド 〜翼あるもの〜」

を紹介したり、感想をUPしたりしてください。

その後、ここのコメント欄に、紹介していただいたブログURLを投稿してもらえれば、エントリー

は終わりです。


期間としては、03/15までを予定しています。

この時点でしめて、抽選で3名の方に色紙をプレゼントさせていただきます。


いや、正直、マップス好きの方々にも、この小説本の情報が伝わりきっているとはいえないので、

クチコミでひろめていければと思い、このプレゼント企画を考えました。

協力していただいた長谷川さま、作家のみなさま、編集部さん、ありがとうございます。


1巻がちゃんと売れると、2巻もだすことができそうです。

すでに、「オレにも書かせろ!」という、なんだかすごい方々からのアピールもきております。

個人的にも、あの人やあの人のマップスが読んでみたいので、ぜひ、次巻をやりましょう!


ということで、どしどし、ご応募ください。

では、では!

BoeqBoeq 2008/02/11 15:00 初めまして、おとなり日記から着ました。
書いてる作家が全員FAN、原作もFANてことで個人的に伝説の本になりそうなのにいまいち話題になってない・・・って感じなので、不思議に思ってました。
というわけで応募させて下さい!
1巻も出てないうちから2巻以降も出ることを祈ってます・・・。
http://d.hatena.ne.jp/Boeq/20080125

nyuc0079nyuc0079 2008/02/12 18:01 初めてコメントさせていただきます。
スタジオ秘密基地様より、飛んできました。
継続して発刊されることを願っております。
http://d.hatena.ne.jp/nyuc0079/

ryouryou 2008/02/12 19:15 初めまして、スタジオ秘密基地様から参りました。
もう早く読みたくて仕方ありません。
二巻が出ることを祈りつつ・・・
http://mixi.jp/list_diary.pl

ryouryou 2008/02/12 19:17 初めまして、スタジオ秘密基地様から参りました。
もう早く読みたくて仕方ありません。
二巻が出ることを祈りつつ・・・
http://mixi.jp/list_diary.pl


xyz9998@hotmail.co.jp

Johnny-TJohnny-T 2008/02/12 22:48  ヒャハーッ!プレゼント企画だぁー!(三輪バギーに乗ってモヒカン刈りで登場)


 お初にコメントさせていただきます、以前から楽しく拝読させていただいていました。せっかくなので、今回のプレゼント企画にかこつけて足跡を残させていただきます。

 「マップスシェアードワールド−翼あるもの−」は、「マップス ネクストシート」2巻の帯での「マップスアンソロジー」の告知以来ずっと楽しみにしていました。この愉快な企画がシリーズ化するのであれば、喜んで力を貸しましょう。
「惑星Clear Aether管理人!ミンにょろ・にゅぐかーみゃこすJohnny-T!我が身と、そしてすべてのジャンバ戦士の力をマップスシェアードワールドと長谷川先生のために!」


・ブログはこちら、
http://aether.air-nifty.com/clear/
・当該記事はこちら、
http://aether.air-nifty.com/clear/2008/02/10_6d0a.html
となっております。

しょうしょう 2008/02/13 06:14 初めまして。
色々驚いていますが。
とにかく一言。
ぜひ次もやってください。
期待しています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=712975047&owner_id=5020374

s_asagis_asagi 2008/02/14 02:47 お初のコメントとなります。
この、執筆人とイラスト人の豪華さに鼻血吹いた者の一人でございます。
 正直なところ、このような企画が成り立つこと自体寝耳に水といった感じで信じなれないところですが是非とも、今後とも続いていってほしいです。
http://d.hatena.ne.jp/s_asagi/20080213

ヒロヒロ 2008/02/15 01:55 初めまして。
いよいよ本日発売ですね。
どんな内容の小説&イラストが掲載されているのか、とても楽しみです。
“なんだかすごい方々”の作品も、是非拝読したいので、微力ながら宣伝活動に協力させて頂きます。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=715543995&owner_id=749559

御堂達生御堂達生 2008/02/16 10:40 べ、別にプレゼントが欲しいからってレビューしたわけじゃないからね!(何)

と、言うことでmixiでレビューを書いてみました。
どくしょかんそぉぶん、なんぞン十年ぶりなのでアレですが気にするな、俺も気にしていない、と言うことで宜しく。

リンクの張り方がよくわかってませんが、これでいいのかなあ?
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=300869&id=986870

栗原一実栗原一実 2008/02/17 03:18 初めまして、長谷川裕一先生が原作の連載「MEAN 遥かなる歌」で、作画を担当させて頂いております、栗原一実と申します。何卒よろしくお願い致します。
遅ればせながら、宣伝に参加させて頂きました。

http://mykit.jp/pc/kurihara/

えええっ あ いえ、宣伝したとここに書かせて頂いたのは、決して・・・色紙が欲しいとか・・・ええええっ?! だってあまりに豪華な先生がたの色紙ですので、そりゃあ欲しくなっても不思議ではありませんよね?! が・・・そんな・・・読者様方に譲るのが筋ですのでそんなまさかうふふふふ☆

(すいません、ギャグです、色紙は読者様に差し上げて下さいませ!)(←ちょっぴり泣きながら☆)

宮岸まひろ宮岸まひろ 2008/02/17 20:48 まさに「奇跡の企画」ということで書店で見つけて即購入・読破しまして、自分のサイトの日記で紹介と感想を書かせていただきました。正直閲覧者の少ないサイトなので宣伝にならないかと思いますが、少しでもアピールの足しになればと…

http://www5.plala.or.jp/miyagisi/
の08.2.17です。

ささがにささがに 2008/02/17 23:58 はじめまして。
ブログに「翼あるもの」の記事を書きました。
ので、エントリお願いします。
http://sasagani-zukotzuana.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_1107.html#more
「ささがにのクリブラ・オルビタリア」2/17の記事です。

SHIGEMASHIGEMA 2008/02/18 00:49 みなさま、紹介、感想文、ありがとうございます!
しかも栗原さんまで!?
色紙が欲しいって、もしかして次巻がでたら執筆者のひとりになってもおかしくない人が、なにをおっしゃいますやら! (笑)
でも、欲しいですよね、この色紙。ボクも一枚よぶんに書いてもらってればよかった。あるいは、2枚プレゼントにまわして、1枚は隠匿するとか……。ウソです! ちゃんとお送りします。(苦笑)

あと、どなたか、アマゾンさんのレビューも書いてください〜。

銅大銅大 2008/02/19 09:41  はじめまして、スペオペ好きの銅大(あかがね だい)と申します

 たいへん楽しく、『マップス・シェアードワールド』を読ませていただきました。
 感想や紹介とは微妙に違いますが、笹本裕一さんの『迷子の宇宙戦艦』後日談を妄想して短編の形で書いてみました。

 以下のブログにあります。

http://drupal.cre.jp/node/1625
http://drupal.cre.jp/node/1627
http://drupal.cre.jp/node/1628

銅大銅大 2008/02/19 09:53 失礼しました、笹本裕一 > 笹本祐一さんでした

キングハナアルキキングハナアルキ 2008/02/19 21:45 はじめまして
色紙が欲しいのでブログに宣伝いたしました

http://hanaanoreki.blog71.fc2.com/blog-entry-74.html

了@白詰草了@白詰草 2008/02/20 11:32 初めまして!
コミックスの帯で知ってたものの、実際店頭で見かけて鼻血が出ました!
皆さんのマップスへの愛がこもってて凄く堪能させていただきました〜。
続刊楽しみにしています!サインも欲しいけど続刊が見たい!
紹介はしてますが閲覧数が少ないので、応援としては小さいですが・・・少しでも続刊応援の足しになればと思います!
http://kuronekononakukoroni.blog111.fc2.com/blog-entry-218.html

時野つばき時野つばき 2008/02/20 19:07 お世話になっております。
昨年のワールドコン2007でお話を聞いていらいずっと発売を心待ちにしてました。

現物が届くのは明日です。
楽しみです…。
待ち切れないので(笑)発売前に書かせていただいた紹介記事へのリンクを掲載させていただきます。
ではまた。

http://tubakinote.blog122.fc2.com/blog-entry-117.html

オタッケン伯爵オタッケン伯爵 2008/02/21 00:23 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=721395131&owner_id=644840
田舎なので、買うのは出遅れましたが、やっと感想をmixi日記に書きました…それにしても競争率高いですね(^^;

赤坂赤坂 2008/02/21 14:21 はじめまして。シェアードワールドとはなんぞや? な感じから
読み始めましたが、
これもアリなんだ、こういうのもアリなんだ!
と思いながら一気に読みました。

どの作家さんも独自のテイストでマップスを描かれていて
本当に楽しんで読めました。

次巻もぜひぜひ! お願いします。

自分のブログにも書きましたが、
新井素子さんが書かれたら、また違うテイストになって
楽しめると思えるのですが…是非!

http://sozin.blog35.fc2.com/blog-entry-33.html

annin102annin102 2008/02/23 00:15 はじめまして。
とてもとても面白くよみました。文章読んでるだけなのに、長谷川先生の絵が脳裏をちらちらして、にやにやしながら読んでました。
2巻も是非出ていただきたく思います。

プレゼント応募、競争率高いですが応募だけしてみる!
http://d.hatena.ne.jp/annin102/20080222/1203692993

当選しなくてもいいので(いや、嘘です。当選したいです)、2巻目を出してください。いやもう、ほんとに。

太田園太田園 2008/02/23 11:30 はじめまして。
次回作希望です。
マップスの世界がうまく書く先生方の書き方で描かれてますね。
まさにスペースオペラという小説や漫画、アニメが少ないところ。
原理やなんかはほっといて、楽しめる小説でしたね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41965/2607507#2607507

YAS@螺旋館YAS@螺旋館 2008/02/24 16:52 http://blog.so-net.ne.jp/rasenkan/2008-02-24-1

正直、あまり期待せずに購入したのですが、アタリでした^^;

同業者にファンが多い、ミュージシャンズ、ミュージシャンという言葉はありますが、長谷川裕一は、どう呼べば良いのでしょうね。

DowaTDowaT 2008/02/26 00:20 初めまして!
あんまり面白く、そして懐かしくて一気に読んじゃいました。
是非とも続きを期待します。

http://d.hatena.ne.jp/DowaT/20080225

mo-mimo-mi 2008/02/27 11:37 読みました!良かったです。続刊、期待しています。
敬称略のレビューで申し訳ございませんが、以下です。
http://d.hatena.ne.jp/mo-mi/20080225

モりやまモりやま 2008/02/27 16:30 大変楽しませていただきました
次も楽しみにしています

大した内容ではないのですが、mixiにちょっと書いてみました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=724258335&owner_id=52260

ryou-akiyamaryou-akiyama 2008/03/04 01:01 >>1巻がちゃんと売れると、2巻もだすことができそうです。
え、えと、あと10册くらい買ったら2巻出ますかね?
わくわくしながら待たせていただきます。
微力ながら、応援させていただきます。頑張って下さいませ。

http://d.hatena.ne.jp/ryou-akiyama/20080303

あ〜るあ〜る 2008/03/04 02:56 とりあえずもう一度読み直しています。
正直他人が書くのはどうなのかなと思っていましたがこれがなかなか!
もちろん2巻目も出ますよね?ね?
期待してお待ちいたします。

http://pub.ne.jp/earl/

鈴奈鈴奈 2008/03/14 05:57 紹介と感想、書かせていただきました。
2巻以降、とても期待しています。
銀河にそよぐ風はまだまだ止まりませんよね!

http://cagallibi.web.fc2.com/

SHIGEMASHIGEMA 2008/03/14 08:16 みなさま、広報活動へのご協力、ありがとうございました!
この力を、マップス企画継続のために使わせていただきたいと思います!

さて、色紙プレゼントのほうは、もうすぐ締め切りですね。もしまだエントリーされていない方がいらっしゃいましたら、どしどしご応募ください。よろしくお願いします。

SHIGEMASHIGEMA 2008/03/16 20:48 それでは、色紙への応募、締め切らせていただきます。
トラックバック分をふくめて、厳正なる抽選をおこないたいと思います。

抽選の方法ですが、みなさんに仮番号をふって、それを短冊に記載。短冊を袋に入れて、それを引きます。抽選役は、利害関係がない人間ということで、うちの子どもにやらせるつもりです。
発表は、火曜日までにはしたいですね。しばし、お待ち下さい。

では、では、みなさま、ありがとうございました!

ひのひーひのひー 2008/03/17 14:54 色紙応募には参加できませんが、せっかく書いたので投稿です。
http://hinohino.ameblo.jp/hinohino/entry-10080627066.html
旦那も読んで気に入ってましたよ。

ヘンリーCヘンリーC 2008/06/27 14:14 素晴らしい参考資料があります
物語の展開法を教えてくれます

魔法昔話の起源
ウラジーミル・プロップ (著)
出版社: せりか書房

民話の形態学
ウラジーミル・プロップ (著)
出版社:水声社