週末活動日記

<土曜日の活動>


早朝から大宮で草野球の大会。
2試合してどちらも惜敗。。。これでリーグ戦の春シーズンは終了。10月までリーグはお休み。
しかし12日にはナイターが予定されている。今シーズンいまだヒット無し。何とか次回こそは打ちたい。

その後、国分寺の米倉家でエヴァンゲリオン劇場版「破」の鑑賞会。
何度観ても素晴らしい。しかし次回作「Q」が気になってしょうがない。せめていつやる予定かくらい教えてほしいものだ。

米倉家の長女「やや」もすくすくと成長していて目鼻立ちがしっかりしてきて可愛い。
今のところ、お母さん似だ。このままお父さんに似ないで育って欲しいと思う。

米倉家を後にしてから近所の山元家へ。来週から新婚旅行でスペインに行くとのこと。お土産に生ハムをオーダー。検疫を通過できるか心配だ。

国分寺を後にして目黒でやっている駅近くのスタジオでLiquidnote Recordsのライブイベントへ。
到着するとギリギリのところで終了してしまっていた。
しかし帰り際のお客さんの笑顔を見ればイベントは大成功だったとすぐ分かる。
片づけを終えたオーガナイザーのタクロー、アコと三人で居酒屋へ。お疲れだったが二人ともとても充実した表情だったのが印象的だった。

二人と別れて代官山Airへ。
AMEの一人が来日してDJ。沢山の友人も同時に出演していて盛り上がっていた。
Airを後にして徒歩でUNITへ。6周年ということでもの凄い賑わいだった。結局最後までメインフロアーに足を踏み入れることが出来ず帰宅。


<日曜日の活動>


午後から下北沢にあるバー「Sham」が一周年ということでお祝いDJプレイ。
お店のある商店街は再開発のため、年内で取り壊しになるそうで残念だ。

下北沢を後にしてずっと行けなかった散髪のため表参道へ。
向かう途中に土砂降りに遭いびしょ濡れでお店へ。すぐにタオルを出してくれた店員さんの優しさが染みた。



散髪をしてすっきりした後は近所の友人と食事。
中目黒の商店街奥にある居酒屋へ(名前は失念)。
おまかせの刺身盛から山芋揚げ、あさりの酒蒸しなどどれも美味しいお店だった。とくに最初に出てきたマカロニサラダは絶品。ポテトサラダの美味い店は最近よくあるが、マカロニサラダの美味い店というのは始めてだった。

また是非行きたいお店だ。。