Naked alchemist Twitter

2007-01-26

サボリ

今日は職場の飲み会でした。待ち時間にゲーセンで『アフターバーナー』の新作?みたいなので遊んでみた。スゲースムーズに筐体が動くのな。無駄にグラングラン揺らして遊んでた。飲み後なら確実にヤバイ。昨日は久しぶりに更新サボったな。更新する気満々だったけど先月分の料金支払い忘れてて止められてましたとさ。

NDSウィッシュルーム 天使の記憶』

ウィッシュルーム 天使の記憶

昨日購入。ついでにプリペイド付きクラコン2個目もゲット。ネットが使えないのをいいことにドップリハマって今はチャプター5。

ホテル内を舞台にした謎解きアドベンチャー。殴り書きのような立ち絵が常にウネウネ動いていてキャラクターが生き生きしている。前作?の『アナザーコード 二つの記憶』はMYST系のひたすら仕掛けを解いていく脱出モノ要素とストーリーの謎を追う普通のADV要素2つを組み合わせたもののうまく機能せず中途半端な内容だったが今作はハードボイルドADV路線に絞りきちんとまとまっているようだ。とにかく雰囲気が素晴らしい。DS縦持ちの画面構成も会話シーンでの左に主人公の心の声、右に話相手を表示するというアイディアがいい感じで効いてる。やっぱりDSはADVに向いている。他のメーカーも俺を喜ばせてくれよ。しかしこのタイトルとパッケージはどうにかならんかったのかなぁ。タイトルはパッと見『冴えない男子高校生の家に記憶を無くしたカワイイ天使が舞い降りてきた』みたいなラブコメストーリーが展開するギャルゲみたいだし、パッケージは脳トレシリーズなどで掴んだライトな客層を意識し過ぎている気がする。仮タイトルの『HOTEL DUSK』のほうがハードボイルドな内容に合ってたと思う。

お買い物

ウィッシュルームを購入した後新星堂に寄ったらセールをやっていてかなり安かったのでまたCD買っちゃった。

■『The Masterplan』- Oasis

¥980とかなり安かったので購入。B面集くらいは持ってて損はないでしょ。

Masterplan

Masterplan


■『Show Your Bones』- Yeah Yeah Yeahs

¥1,480。前から好きだったけどアルバム一つも持ってなかったしこのアルバムは評判が良さそうだったので迷わず購入。

Show Your Bones

Show Your Bones


■DVD『American Beauty』

こんな名作がたったの¥500で投売りされてたので即確保。

バーチャルコンソール2月の配信予定

no title

なんかいっぱいキテルー!?カービィー!メガテン!かまいたち!超魔界村!ゼルダ時オカ!ベアナックル!ベクターマン!やばい…昨日買い足したWiiポイントがすぐに尽きてしまいそうだ。ベクターマン触ったことないけど動画だけ見たことがあってかなり気持ち良さそうなアクションゲームだったので絶対DLして遊んでやる。

Vector Man - Speed Run

D

すげー気持ちよさそうに動くキャラクターだよなー。こんなふうに動かす自信は無いが。


Audioslave - Cochise

D

Connection: close