Naked alchemist Twitter

2007-03-18

飲んできた

飲んだ後のお茶漬けはうめー。

洞窟物語

Cave Story(海外版『洞窟物語』)- Trailer

D

海外版トレイラーなんてもんを見つけた。海外でも評判いいんだな。このゲームはブースター手に入れてからがおもしろい。やっぱりアクションゲームはキャラクターを気持ちよく動かしてナンボなんだよ。「バッサリ感」とか「無双アクション」とか「スタイリッシュアクション」とか言う前に自由にキャラを動かさせてくれ。攻撃モーション等の滑らかな動きによって生じる操作を受け付けない時間が嫌いだから俺は3Dアクションをほとんどやらなくなったんだ。いや、確かに俺は最近ゼルダ時オカDLしたけど俺はあれアクションゲームだと思ってないし。メタルギアとかガチャフォースとか操作の軽快な気持ちのいい3DACTも存在するのはわかってる。しかしほとんどの3DACTは無駄なモーションのせいで俺にストレスを与えるんだ。ゲームバランス上仕方が無い事が多いのかもしれないけど個人的には全てのキャラアクションを他の操作でキャンセルできるくらいやってほしい。

洞窟物語について書くつもりだったのにまたグチっちまった。どうもACTゲームの話になると自分でもキモイとわかりつつグチを書かなきゃいられなくなる。とにかく洞窟物語はそこらのコンシューマゲームなんかより俺を満足させてくれるゲームなんだ!・・・2年くらい前からラストダンジョンで止まってるけど。

「洞窟物語」のページは移転いたしました


■Elastica - Connection

D