Shu-hei’s Diary

2006 | 05 | 06 | 07 |
 | 

2006-07-15 カレーとは玉葱仲間です

代車

18時頃に代車が用意出来るという事なので、ちょっと時間をずらし19時にJOMOへ。

VIVIOと同じスバル車のR2でした。

しかしオートマなのに乗り難いものですね。

どこが乗り難いと言うと、軽のくせにやたらと車体がでかく感じたり、サイドミラー越しに

見える景色が狭過ぎて巻き込み確認する時に不安になります。

しかもキーを刺す位置が解り辛いしドアに付いてる携帯やらタバコやら普通に置く様な所に

携帯を置いたら貫通式になってて携帯が下に落ちて行ったし!

新車のクセにどんだけ不便な車だよ・・・とグチを零す程です。

とりあえず18日まではしばらくR2に乗る事になります。

そして

急にポテトチップスが食いたくなり、100均九州醤油味と三ツ矢サイダーを購入。

その後、急にCDを借りたくなってレンタルCDショップでMEGADETHとアイポッドに

入れる用にELLEGARDENのCDを合わせて計5枚をレンタル。

ちなみに旧作5枚一週間レンタル1000円です。

まぁ、WebでMEGADETHの紹介文を見ていて大分期待してたんですが

期待程のものではありませんでした。

メタルのルーツって感じはしたけどね。

飲んだら演奏するな

飯時にビールを飲んでほんのり酔い、その後メンバーの迎えでスタジオに出向く。

迎えに来てもらうのはスタジオの駐車料金を節約するためね。

基本的に二人ずつに分かれて2台の車で行動しています。

今回はスタジオの事務に女の香りが漂ってなく、ムサいお兄ちゃん(ヤベ、しばかれる)

一人だけだったので軽くションボリしながらスタジオ入り。

酔いは醒めてる筈なのに、中々集中してドラム叩けないし、力も100%入り切らない。

そのおかげで何年か振りに演奏中にスティックを飛ばしてしまいました(´Д⊂

とりあえずダメダメな演奏な今日でした。

カレー対決

練習が終わって何時に無く真剣にミーティング(普通は駄弁っているだけだが)をし、

オリジナル曲の歌詞がプリントされた用紙を持って帰ろうとしたらCoCo壱に行く事に。

その時点で深夜の1時を回ろうかとしていて、4時から仕事を控えていた私には多少

きついなぁと感じながらも皆大好きカレーライスを目の前にしてここは引けなかったので

あった(何

突然の雨に打たれて軽く濡れた状態で店に入り、練習を録音したMDを再生しようとしたら

LOW BATTERYの文字がッ。

仕方なく諦めてカレーの注文に専念する。

私:ハーフハンバーグカレー3辛+ウーロン茶セット(460円)

ギター:ハーフポークカレー4辛+オレンジジュース(380円)

ヴォーカル:チーズカレー甘口(1000円)

ベース:チーズカレーフライドチキン入り甘口(1200円)

値段に差がありすぎるのは仕様で(何

私は辛いものが好きなのですが、3辛を注文するとギターのY氏が対抗して4辛を注文

して来ました。

更に対抗して5辛を注文する程今日は元気じゃなかったです(笑

カレーが来て食い始めると、3辛は普通の辛さでした(あくまで私の意見です)

ここで泣いたのはギターのY氏。

これは水を飲まずに早く食った方が実は辛くないんだよ、と言って私の半分位のスピードで

平らげると辛い、唇がヒリヒリする、腹が痛い、の三重奏を永遠と奏でてたのでした(謎

ある意味勝った余韻に浸れた私です(^ω^)

久々に雑談

家に帰宅したのは一時半過ぎになり、本来ならここで疲れてベッドにダイヴするのですが

軽くメイポにIn。

すると久々の面子で色々と雑談をしました。

ふと時計を見ると三時を回ってしまっていたので仕事に出る用意をしようか、とした時

そこにINしてた同じバイトの友人H氏が「勤務表見てたら休みになってたよ」と言うので

半信半疑で職場に電話。

すると休みになってました゚(Д゚`;

新しい月の勤務表が出来ていたらしく、そこで不意打ち的に通常ではない休日をこの日に

入れられてたとは、あの店長も中々の確信犯ですな(謎

まぁ、間違えて仕事に出なくて良かったです(過去に一度あるんだこれが

その後雑談は朝の六時まで続きました(´・ω・`)

楽しかったぁ。

 |