SHUU-zeroize-/ ,’ 3  `ヽーっ

2015-10-01 生きています。

ぎりぎり。

2013-10-02

beatmania IIDX 20 tricoro まとめ 08:37

お久しぶりです、三時間寝れば死なない生活をしていたら死なないだけで、だいぶ弱ってきた僕です。

が、とりあえずは生きています。


そんなこんなで気付けばIIDX 21 SPADAの稼働が近づいて来たので、惰性でまとめをば。

beatmania IIDX 20 tricoroまとめ

DJ NAME:SHUU

段位認定:SP皆伝76%/DP十段61%

プレー回数:総合43回 SP38回/DP5回


プレイ回数の推移は下記の通り。

9th:約300回、10th:約200回?、RED:約200回、HappySky:157回、DD:約200回、GOLD:154回、DJT:218回、EMP:56回、SIRIUS:623回、RA:196回、Lincle:約150回、tricoro:43回

ついにEmpressの56回を下回りましたね。

とりあえず段位の維持だけはやった、といったところでしょうか。

何やら他機種との連動で解禁が大変という話だけは風の噂で聞きましたが、プレイしないのが一番かと。


次回作に関しては、Ezの新作が出なければIIDXに復帰するかも、程度のモチベで。

もしくは大ハマりする曲があれば。



そんなことより、2013年の出来事を一切ブログに記していないので、ぼちぼち思い出せる範囲で書いておかないと…

2012-12-18 IIDX19 Lincleまとめ

こんばんは、ようやくIIDX20のプレイ回数が1回になりました僕です。

というわけで前作のまとめをしておきましょう。

すでにDJ DATAが見れなくなっているのでプレイ回数に関しては大体になってしまいますが。


beatmania IIDX 19 Lincleまとめ

DJ NAME:SHUU

段位認定:SP皆伝74%/DP十段64%

プレー回数:総合約150回 SP100回/DP50回


プレイ回数の推移は下記の通り。

9th:約300回、10th:約200回?、RED:約200回、HappySky:157回、DD:約200回、GOLD:154回、DJT:218回、EMP:56回、SIRIUS:623回、RA:196回、Lincle:約150回

Lincleの3割は香川県プレイしたと思います。もう3割がキョンタで残りの4割がコスタといったところでしょうか。

何れにせよ、モチベは相当低い作品でした。

稼動当初はEX HARDでも埋めるかと思ったのですが、如何せん下手になりすぎていて金の無駄なのでやめましたとさ。

果たしてIIDX20はどうなってしまうのでしょうか。

とりあえず皆伝が解禁したら段位維持のためにリハビリだけはしようと思います。

以上。

2012-12-08 写真で振り返る2012年6月

前回の記事を書いた時には蝉が鳴いているような季節でしたが、

今は師が走っちゃうような季節ですね。

どうもご無沙汰しております、SHUUです。

ここに書いておかないと今年一年何をしていたのか忘れてしまう程度の頭なので、さっくりまとめていきましょう。


6月2日トッティ結婚式

まさか入曽面子からこんなにも早く既婚者が現れるとは思ってもみませんでした。

というわけで、高校からの友人であるトッティーの結婚式に行ってきました。

場所・・・

f:id:SHUU-zeroize:20120602094533j:image

ようこそ長崎県へ!

f:id:SHUU-zeroize:20120602095558j:image

というわけで、長崎空港オブジェに圧倒されつつ、大学時代の友人(faith、りゅーいちさん、まこっちゃん、whatくん、エロ先生、そしてミヒャ)と合流。

長崎駅周辺で海鮮丼を食します。

f:id:SHUU-zeroize:20120602130156j:image

前哨戦を終え、一同は戦に向け着々と準備を進める・・・

って直前にならないと準備をしないのは相変わらずですねw

f:id:SHUU-zeroize:20121208205715j:image

そんなこんなで式場に到着。

f:id:SHUU-zeroize:20121208211127j:image

新郎新婦の顔に笑い男マークをつけるのはさすがに失礼なので、写真はナシですがかなり趣向の凝った素敵な式でした。

写真を見たい知人は連絡ください!

そういえば二次会の帰りに最前線君みたいな人が居たのはきっと気のせいでしょう。

f:id:SHUU-zeroize:20120602232835j:image

何はともあれ、お二人とも末永く幸せにです!


6月3日長崎旅行1日目

せっかく長崎に来たので、ついでに旅行も楽しんでしまおうということで行ってきました長崎旅行

まずはグラバー園へ!

やっぱり長崎は坂が多いですねぇ。

f:id:SHUU-zeroize:20120603101330j:image

f:id:SHUU-zeroize:20120603103833j:image

グラバー園には鯉の居る池があるんですが、そこに頭のおかしい人が居たのは気のせいでしょう。

f:id:SHUU-zeroize:20121208211933j:image

そしてグラバー園の頂上から見る景色。ん、何か見覚えのあるセットが…

f:id:SHUU-zeroize:20120603110806j:image

なんと、テレビチャンピオン元祖大食い選手権ロケでした。

f:id:SHUU-zeroize:20121208224742j:image

しかし、ラーメンメガネを落とすスタイル赤坂さんは居ませんでした。残念!

それにしてもミヒャはホントよく溶け込んでる。まるで同じサークルに居たようだ。

f:id:SHUU-zeroize:20121208213122j:image

f:id:SHUU-zeroize:20121208213123j:image

昼ごはんは本場の長崎ちゃんぽんをば。

f:id:SHUU-zeroize:20120603131202j:image

お腹が膨れたところで、レンタカー雲仙仁田峠に移動。

(の最中寝落ちする後部座席勢)

f:id:SHUU-zeroize:20121208214423j:image

安全運転で無事に雲仙仁田峠に到着。

f:id:SHUU-zeroize:20120603155106j:image

ロープウェイで上がった上の景色は…

f:id:SHUU-zeroize:20121208214426j:image

とっても素敵なものだったので、

f:id:SHUU-zeroize:20120603161243j:image

喜びを体全体で表現しました!

f:id:SHUU-zeroize:20121208220126j:image

そして日が暮れる前に何とか小浜温泉の宿に到着。

宿の目の前に日本一長いという足湯『ほっとふっと105』があるので早速行ってみることに。

f:id:SHUU-zeroize:20120603174315j:image

f:id:SHUU-zeroize:20121208224741j:image

なぜ足湯が105mもあるのか謎ですが、足つぼゾーンなどもありかなり健康には良さそうでした。

そして気持ちよくなっちゃった人が居たのもきっと気のせいでしょう。ケツ濡れてるし。

f:id:SHUU-zeroize:20121208221159j:image

足湯を堪能した後はお待ちかねの夕飯。

いやぁ、旅館はやっぱりこうでなくちゃ。

f:id:SHUU-zeroize:20121208221345j:image

そしてサッカーを見ながら酒盛り!

なんとも贅沢な時間の使い方です。

f:id:SHUU-zeroize:20121208221622j:image

そして修学旅行みたいなトークをして就寝。お疲れ様でした。


6月4日長崎旅行2日目

翌朝は海を見ながら朝の露天風呂という優雅なスタート。

旅館をあとにした面々は雲仙多良シーラインを通って長崎方面へ。

f:id:SHUU-zeroize:20120604110104j:image

まーたテンション上がってry つーかこのポーズ好きだなw

f:id:SHUU-zeroize:20121208222341j:image

そして長崎といえばちゃんぽんの次にトルコライス

f:id:SHUU-zeroize:20120604131220j:image

デザートはもちろんミルクセーキ!

f:id:SHUU-zeroize:20120604132623j:image

まだまだ食べるよー、ということで今度は中華街で食べ歩き。

f:id:SHUU-zeroize:20120604141726j:image

お前は今まで食べてきた胡麻団子の数を覚えているか…?

f:id:SHUU-zeroize:20120604142409j:image

そして喫茶店プリン!この食事スタイルが数ヶ月後のお腹の惨状に結びつくのである

f:id:SHUU-zeroize:20120604153932j:image

そんなこんなでお腹いっぱいの状態で旅の仕上げは長崎平和公園

広島原爆ドームもそうだけど、こういう気持ちになるスポットって旅のどこに持ってくるかが難しいよね。

f:id:SHUU-zeroize:20121208222347j:image

神妙な面持ちになりつつも、最後笑顔でサヨナラを。

また皆で旅行に行きましょう!

皆さんお疲れ様絵したー。(5ヶ月遅れ

2012-07-14 写真で振り返る2012年5月

どうもお久しぶりです、なんとか生き延びているSHUUです。

前回の日記では新年の挨拶をしていたような気がしますが、きっと気のせいですよね!

1月3月仕事の方が忙しくて週休1日な日々が続いていたので、書くようなこともありませんでした。

4月以降は年度も変わってよりハードに…

というわけで日々書けるようなことがなくなっているブログですが、備忘録として続けていきたいと思います。


5月1日ほったらかし温泉

日々の仕事に疲れた身体を癒しに、以前から気になっていた甲府ほったらかし温泉に行ってきました。

メンバーは大学サークルメンバーであるBACO先輩(同学年)、kamo君、8810君、自分の4人。

全員音ゲーマーなので、車の中ではずっと音ゲー曲をかけていました。

まずは甲府駅近くの小作ほうとうを食べて体力づくり。

と思ったら野菜が多すぎて完全に食べ疲れてしまいましたw

f:id:SHUU-zeroize:20120501135348j:image

食後は近くの公園で年甲斐もなく遊んでみたり。

公園内には定番のブランコがあったのですが、そこにブランコジャンプの記録と思われるラインが引いてありました。

スコアグラフがあったら挑戦したくなるのがゲーマーの性、やってやりましたよブランコジャンプ

kamo君、まさかの飛距離。

f:id:SHUU-zeroize:20120715030122j:image

Flying BACO

f:id:SHUU-zeroize:20120715030123j:image

そしてこれが自分ジャンプシーン。

f:id:SHUU-zeroize:20120715030124j:image

思っていた以上に高度が出てしまい、着地に失敗してしましましたw

その代わり、公園TOPスコアは塗り替えてやりました!

ブランコジャンプ地方ランカーも視野ですね。


そんなわけで、お次は愛宕山こどもの国に。

仕事で疲れた精神を癒すには童心に返るのが一番ですね!

竹馬とか懐かしすぎました。

f:id:SHUU-zeroize:20120715030125j:image

そして僕が大好きなターザンロープが!

ヒャッハー

f:id:SHUU-zeroize:20120715032152j:image

f:id:SHUU-zeroize:20120715032153j:image

f:id:SHUU-zeroize:20120715032154j:image

f:id:SHUU-zeroize:20120715032155j:image

f:id:SHUU-zeroize:20120715032156j:image

※不適切な映像表現がございました。大変申し訳ございません。

お目汚しのお詫びに、きれいな甲府盆地景色をご覧ください。

f:id:SHUU-zeroize:20120501163656j:image


こどもの国でいい感じに汗もかいたところで、ほったらかし温泉へ移動。

すると通り道にゴーカート場が。

完全に童心モードだったので、ついつい乗ってきてしまいました。

Jupiter Driving !

f:id:SHUU-zeroize:20120715033450j:image

そんなこんなで全力で遊びつつ、ようやくほったらかし温泉に到着。

天候にはあまり恵まれませんでしたが、それでも夕方〜夜景が楽しめました。

露天風呂好きな人は一度は行っておくべき温泉ですね!

f:id:SHUU-zeroize:20120501174743j:image

温泉に入った後は秦野のしゃぶ葉にてしゃぶしゃぶ食べ放題を。

f:id:SHUU-zeroize:20120501220957j:image

そんなこんなで充実した休日を送ることができました。


2ヶ月遅れですが、お付き合いいただきありがとうございましたー。

音ゲーマー面子でまたどこかに行きましょう!