Hatena::ブログ(Diary)

がんばるほどに実を結ぶ青春を。(別館) このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2005/06/18 マズイ

色々と忙しい。

まずは段ボールを調達せねば。

どうでも良いですけど、朝7時に学校行って夜7時に帰ってくる生活。

メチャクチャ疲れます。少し慣れたけど。

でも月曜、火曜なんて家帰った瞬間にバタンQで、宿題も何もやらずに朝になってしまうアホをやってみたり。これでも受験生か?俺は。って言いたくなるような生活。


あぁ、これでも受験生だよ。文句あっか。(開き直り)


あぁ・・・6月中に発送できなかったらゴメンナサイ>まにゅさん



あと、こんな記事を発見。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050614nt07.htm

↑これ、冗談ですよね?w

まぁ僕もブログに関しての知識が十分では無いですが、流石に小学生にブログを書かせるのはどうかと……。率直に言うと小学生は未だ日本語すらちゃんと書けてないんですよ?

(僕もちゃんと日本語書けてないですけどorz

そんなことやるぐらいだったら、ハッカー(クラッカーではない)育成教育を推進した方が良いのではないかと。


そもそもWindowsXPのSP2だって使ってる人がパソコンの初心者じゃなければ、あんなに色々とクソ重い機能要らないのではないか?と。普通にSP2をインストールするだけでパソコンのボトルネックが発生するのは勘弁して欲しい。と言うわけで僕はSP2はアンインストールしましたけど(ぉ。アンインストしたら凄いのなんのって。パソコン軽くなり過ぎ。流石に驚いた。


どうも、最近のウイルスは「マイクロソフトのソフト(特にIE)の脆弱性を突いたウイルス」といった説明がされるけど、僕に言わせてみれば「人為的なミスを誘うウイルス」みたいな感じがする。パソコンを使う一人一人がちょっと気をつけるだけで済むのに、どうしてマイクロソフトはあんなに重いパッチをあてさせるんだろうなんて考えること数分。


パソコンを買って、インターネット繋ぐからにはそれなりの知識と責任感を持って欲しいものです。ウイルスに感染してからマイクロソフトに文句を言ったって、いつまでたってもスキルは向上しない気がする。まぁそう言う人たちはスキルの向上なんてしなくて良いと思ってると思うけど。