行動を起こせって言われてるような気がしてきた

今回のことで不満を持ってない美勇伝ヲタはいないと思う。
まあカップリングが新曲って可能性も残されてるけど、それはそれでなんでA面がカバーやねんって話ですけど。
で、不満を持ってるという点ではみんな共通してても、今の心境はばらばらなわけで。
こんなの嫌だ、どうにかしたい、何か変えたいって人。
とりあえず曲聴くまで待とうよって人。
どうせどうにもならないんだし諦めて受け入れようって人。
百者百様ですよね。
自分は最初の、どうにかしたいって人です。


さて、何かするにしても現実という壁が立ちふさがります。
時間とかお金とかその他諸々。
4月の新シングルはカヴァーを撤回して新曲を!って言いたいところですが…。
発売日まであと2ヶ月あるものの、もう各販売店(?)には娘。のカヴァーだとかラストシングルという情報が既に行ってます。
娘。の直感2が発売1ヶ月前にカップリングからA面に変更になりましたが、あれは歌詞の中の言葉が権利的にどうとかでやむなく変更になったんでしたよね?だから例外。
レコーディングはもう済んだのかわかりませんが、何らかの行動を起こしたとしてもこちらの声が届く頃には手遅れかもしれません。
その後にアルバムが出るというのも考えにくい。


昨日まで、ファン側から何かするならt-fc8さんが書いてたみたいなカヴァー撤回して新曲作ってくれって署名とかそんなところかなって考えてました。
で、さっきソフィオさんの書いてること読んで、ソフィオさんが書いてた内容とは違うんだけど、なんか行動を起こせって言われてるような気がしたんですよね。
それが美勇伝の3人からなのかは知らないけど。
で、その後でmiyosyに昨日書いた日記にある人がつけてくれたコメント読んで、これいいんじゃね!?って思いました。
その人の言葉そのままではないんですが、「ラストシングルとは別に、ツアーのための新曲を書き下ろしてもらうこと。」
去年のGAM紺の「熱い魂」みたいな感じです。
これだったらCD化の問題は後回しにできるし、事務所側も差し替えより受け入れやすいだろうし。
ラストシングルがカヴァーなのは妥協して受け入れる、と。


カヴァー撤回して新曲にってのは事務所側に全面的に妥協してもらわないと実現できないですよね。
逆にCDがカヴァーであることを受け入れ且つ何もしないってのがファン側が全面的に妥協した場合。
双方共に妥協し歩み寄るという名目で、CDはカヴァーでいいからその代わりツアー用に新曲作ってくれって要求というか嘆願するというのを一つの案として提案しますがどうでしょうか?
事務所が受け入れてくれる可能性はかなり低いでしょうが、何もしないよりはマシじゃないかと思います。
愛がある たしかに愛だ 表現にルールは無い ってことで、うちら美勇伝ヲタの愛を美勇伝に事務所に示すっていうw
もちろんあくまでカヴァーではなく新曲をって意見もアリだし、何もしないってのもアリです。
ただ、文句だけ言いながら何もしないんじゃどうにもならないですよ。向こうからサプライズが投下される可能性も無きにしも非ずですが。
とか書いてる自分も1人では何もできませんけどね(苦笑)


コメント欲しくてブログやってんじゃないけど、これについては人の意見が聞きたいです。
美勇伝ヲタの知り合いが少ないってのが致命的なんだけど、1ヶ月前にみーよ凱旋紺嘆願署名の提案をした時もコメント0で寂しかった(笑)
やるならやっぱり署名かな…。
土曜のハロテンにせっかく美勇伝ヲタが一堂に会するんだからそこで直接話し合ったりしたいんですけどね…。そこまで行かなくても交流くらいは。
2年前の紺ヲタベースキャンプ的なものも考えたんだけど、自分の美勇伝ヲタ交流網があまりにも無さすぎで無理w