三好絵梨香・岡田唯カジュアルディナーショー@RESTAURANT For ETERNITY(夜)

しばらく時間を潰した後、開場時間の17:30過ぎに再び会場へ。
昼は残念な席でしたが、夜公演の席も確認しておいたので流せました。
そう、夜公演の席は正面2つ目のテーブルであるIテーブル。しかも通路側!
入退場の際にみよゆいが真横を通る上に、ほぼ遮るもの無しで二人の歌を堪能できるわけで。
昼は唯ちゃん鼻から上しか見えませんでしたからね(;´д⊂)


席に着くと料理が運ばれてきました。
っておい、食事は18:00開始じゃなかったのかよ(苦笑)
千奈美に昼と全く同じ料理でした。
椅子も相変わらず木箱だったんで、クロークで預けた荷物からマフラーを持ってきて敷いてました。
これがあるのと無いのでは大違い(・∀・) 快適に座ってられましたね〜。
同じテーブルの人とはやっぱりほとんど話しませんでしたが、向かいの席にるふぉんさん、横の席(隣のテーブル)と通路挟んで斜向かいにおまいつの方がいましてそっちとしゃべってましたね。



そして開演。
ステージ上からこちらの手元というか膝の辺りが見える場合、自分はメモを取らないことにしてるので、夜公演分は他の人のレポを見て多少補完します(ノ∀`)



01.恋のヌケガラ
MC1
私達から皆さんにクリスマスプレゼント、ということで二人から投げキッスがw
从,,^ ロ ^)<皆さんの暖かい声援と、…熱い眼差しが(ヲタ笑)
みたいな事も言ってましたねw


02.銀杏〜秋の空と私の心〜
03.雪/愛×あなた≧好き
MC2
04.最後の夏休み(岡田ソロ)
MC3
川 ´^`)<ちょっと気になったんですけど、食事の時って周りの人と話すんですか?
川 ´^`)<美勇伝の時も思ったんですけど、(私たちの)ファンの皆さんって仲良いイメージがあるんで
川 ´^`)<みんなで食事って楽しいですよね!(しーん)


川 ´^`)<12月21日私のお母さん誕生日なんですけど、何あげたらいいですかね?
川 ´^`)<年齢聞いても教えてくれないんです。いつも42って言うんです
川 ´^`)<じゃあ何あげたらいいかアンケートに書いといて下さい
またアンケート私的利用してるよ(ノ∀`)


05.ジュリアン(岡田ソロ)
MC4
从,,^ ロ ^)<子供の頃から髪長くて、短い時でも肩より下、長い時は腰まであった
从,,^ ロ ^)<事務所に入ってから会長に髪切れって言われて、事務所に美容師さん呼ばれて泣きながら髪切られた
从,,^ ロ ^)<ショートも似合うねって言われてやっとショックが和らいだ
2003年10月のDe-Viewでは既に髪短いから、上京したほんと直後に切られたのか…


06.あの夏の夜(三好ソロ)
MC5
07.Winter Love(三好ソロ)
MC6
08.紫陽花アイ愛物語
二人がサビの最初の方だけ振り踊ってたので、自分も腕だけ振りコピ(ノ∀`)


09.歩いてる
だんだん歌う人が増え、最後の方には合唱っぽくなりました^^


MC7
10.終わらない夜と夢
なのに美勇伝の曲であるこちらはなぜか合唱にならず^^;



終わり。
めっちゃ近かったこともあり大満足。
ということでまたもアンケートに色々書いて提出したら、またも握手列の比較的後ろのほうに^^;
二人へのメッセージには、MCで4年間やってこれたのはファンの皆さんのおかげ的なことを言ってたので、こちらこそこれからもよろしくみたいなことを書きました。昼と夜逆かもしれないけど。
列に並びながら昼の失態をどう挽回するか考えてたら、あっという間にあと二人のところまで。
と、ここまで来て椅子に敷いていたマフラーを席に置いて来たことを思い出す(爆)
慌てて席に戻ると…既に席は撤去されてました(ノ∀`)
クロークの方に回されてたみたいで、結局スタッフの方に取ってきてもらいました^^;
列に戻ると列は残り1名とかw
いや、正確にはもう二人ほどいたんですが…、ラスト狙いのようで列にちゃんと並んでなくて。
余談ですがこの二人、知り合いの話では「最後狙いのやつって…」的な話をしながらずっと席に居座っていたようです。それなんて自虐プレイwww(ノ∀`)



というわけで撮れたのがこちら。

こーれーはー!
ってか、いいのかよ!って感じですが。
昼に腕組みしてもらった人がいたらしく、それを知って俺も俺もで割とみんな腕組み写真ばっか撮ってもらってた気がします。
口元が歪んでる気がするのはご愛嬌(笑)
そして握手へ。
昼での誤解を解かねば!って感じで割と必死に。


川 ´^`)<いつもありがとうございます〜。


…唯ちゃんから先制攻撃が。
唯ちゃんから「『いつも』ありがとうございます」と言われたのはこれが3回目ぐらいなんだけど、本当に自分のことを覚えてて「いつも」と言ってるんだろうか?適当に言ってるだけなんじゃないだろうか?
今回も確信には至らず。
そんなことより。


(;司Д馬)<昼に唯ちゃんと握手する時話すこと忘れちゃうって言ったけどそういう意味じゃなくって
(;司Д馬)<いつも唯ちゃん握手の時にぎゅってしてきたりとかぽんぽんってしてきたりしてくれて
(;司Д馬)<それでなんかドキッとさせられるって言うか話そうと思ってたことが上手く口から出ないみたいな
川 ´^`)<(ぎゅー)
(;司Д馬)<そう!これこれ!
从,,^ ロ ^)<これとか言ってるーwww(爆笑)


みーよにめっちゃ笑われた(苦笑)
この後またイベントとかあったら色々行くから的なことを言って唯ちゃん終了。
唯ちゃんのジュリアンすごい良かったよーぐらい言えばいいのにそんなことを思いつく余裕も無し。
てかこれじゃなんか、要はぎゅーしてもらいたい旨をすごい遠まわしにリクエストしたみたいじゃないか。何も伝わってねえよorz
そしてテンションがおかしなことになったままみーよとの握手。


( 司Д馬)<みーよってサイン変えたじゃないですか。これってやっぱりソロになっての心境の変化というか…
从,,^ ロ ^)<はい、そんな感じですね
( 司Д馬)<713は入れないんですか?
从,,^ ロ ^)<713は…星になっちゃいましたね。*1
( 司Д馬)<なるほど。今日は久しぶりにソロ曲も聴けてよかったです。
从,,^ ロ ^)<ありがとうございます。
( 司Д馬)<フルで歌ったの初めてじゃないですか。だからほんと…今日は来て良かったです。


締めはどうしたんだっけ…?
今から思い返せば締めが弱いなと。というか考えておけと。
みーよは爆笑したくせに、自分が握手の番となると若干引き気味だった気がするorz
そうか、だから昼もorz


そんなこんなで今回も真横でひたすら「ありがとうございました」言われてたけど、テンションおかしくなってるし話まとめてないから終わんないしで二人合わせて1分近く話してた気がする。
そのためポラを受け取った時には既にだいぶ発色してました^^;
変に高まったまま階段を上がり、知り合いたちから やっぱ腕組んでもらったかーwなどと言われる(ノ∀`)
自分が最後の方だったということもあり、結局うちらが一番最後まで店の前に残ってたんですけど、すぐに解散しました。
なんか大阪では出待ちしてハイタッチしてもらったとか言う話も聞いたんですけど、たぶん銀座では出待ちしてた人はいないはず。
総括としては、とってもいいディナーショーだったなって思います。
このレポ読む限りではポラや握手目当てに見られるかもしれないけど(汗
またパシイベでもなんでもいいから二人でイベントやってほしいですね♪

*1: