花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

水田伸生監督。素朴な少年を演じたら現在日本一の(笑)須賀健太主演作品。時代設定が昭和から2000年代になったりと色々と原作からアレンジされているようですが、私は未読なのであまり気になりませんでした。コメディタッチ(というよりコントタッチか)の子供向け作品で、天才てれびくんのドラマとか、あばれはっちゃく(こりゃ古すぎるか・・・)をパワーアップして映画にした感じです。ストーリーとか、演技とか、特撮とかハチャメチャなところは多いのですが、全体としては手堅くまとめたという印象で、それなりに楽しめました。


花田少年史|幽霊と秘密のトンネル
http://www.hanada-shonen.com/top.html