SKP09 #21 このページをアンテナに追加 RSSフィード

    ☆SKPのオススメサイト☆     WHITE WING     みくしぃ     =R210CLUB=

2009-11-08 Super GT 2009 このエントリーを含むブックマーク

世界的な不景気が自動車業界を覆う中、モータースポーツは縮小。

国内企業では3月にはHONDAF1を撤退し、つい先日TOYOTAが同じくF1撤退を決めました。


莫大な参戦資金がかかる割に技術開発を市販車に応用するのは困難であり、広告としての価値も低い。特に日本国内モータースポーツが根付いていないのが現状です。ただでさえ会社は不景気の煽りを受けているのに、余計な投資はできない…といった所で縮小や撤退が相次いでいるのでしょう。会社を生き残らせる為の経営努力としては当然の事だと思います。


国内最高峰であり、世界最速のハコ車レースとも言われるSuper GT 500class。

この週末がシーズン最終戦はツインリンク茂木での開催(栃木県)。3チームが選手権トップを争う第7戦以降、激闘の後半戦。

私が応援しているレクサス勢のワークスチームである36号車PETRONAS TOM'S SC430が2位、そしてでポイントをリードしていたランキングトップの1号車MOTUL GT-Rが下位に沈んだ事で、ドライバーズそしてチームのシリーズチャンピオンとなりました。

前線、レクサスでは不利とされるオートポリス(大分県)で36号車が優勝し、1号車に対してポイントを詰め始めた所から勢いが来てました。

関谷監督の「追う立場の方が有利」という言葉に表されている通りだったでしょう。


応援しているチームがシーズンを制するのは自分の事のように嬉しいです。



300classも織戸/片岡サンの19号車坂東組が、谷口/折目さんの7号車RE雨宮を寸での所で抑えシリーズ制覇。

500と300classの両方で好きなチームが優勝したのはダブルではなく、2×2で4倍…いや、それ以上の嬉しさです。

これで来年は38号車のZENT CERMOに鞍替え出来るかな←←




No.36、勝利をありがとう。来年は誇り高きNo.1の車で再びNo.1を目指して…。

Ryota-ShimihamuRyota-Shimihamu 2009/11/26 01:41 ガスギャズラーカーは、今や世界のお荷物ですからね・・・

秋元才加 画像秋元才加 画像 2010/05/18 15:35
2次元よりも3次元!なアナタに
芸能関係の最新情報をGET!

2009-11-05 学祭 このエントリーを含むブックマーク

学祭期間という訳で、仕事詰め期間。


仕事をしている間は仕事に熱中して、日々の煩わしい事を忘れられるから好き。

経験を得たり、誰かの役に立つ、そしてお金を稼ぐ。


自己満足かもしれないけど良いよね。そーいうの。



今日は朝イチで出勤です。

朝の空気が頭を冴えさせてくれるから、、朝は好き。

2009-10-26 ブログ このエントリーを含むブックマーク

全部で何個やってるのかな・・・

そう思って数えてみたblogの数。


1:SKP09 #21(はてな

2:Free style(はてな)

3:WHITE WING(alfoo)

4:mixi(mixi内の日記)

5:EAU ROUGE(ameba)


過去には他にも運営していた時期もありましたが、現在も続けているのは上記5つ。

一番古いはてなダイアリーの1で、更新数が多いのは2。最近の更新頻度だとアメブロの5。手広くやりすぎたな・・・と思いつつ、閉鎖できないのは今までの思い出とかがあるからだろうね。



私と日記の馴れ初め的な事を思い返せば、、

小学校低学年の頃に始めた絵日記が日記との出会い。書いても書いても全く絵は上達しなかったけれどもw

“絵が無い”日記を始めて、中学受験前に欝日記書き始めたので休止。


それから中学3年くらいの頃にB5の大学ノートに手書きで当時のコトを勝手に書き始めた日記。その流れを次いで最初のblog(はてなダイアリー)がスタート。

それから現場や使い方に合わせて手を広げ、mixiを始め・・・現在は5つのIDを所有しています。



5つもあると・・・ね。

更新に手が回らないんだよ!w←



日常生活でネタも多くないし、何より時間が無いし。



結局、その時期に自分の中で流行りのblogを頻繁に更新する顛末。

自己満足で書いている様な日記ですが、見て頂けるだけで嬉しいです。




今日はそんな感じで。

2009-09-26 久々に更新 このエントリーを含むブックマーク

ちょっと北海道に行ってました。


シルバーウィークは珍しく仕事三昧ではなく、レジャー三昧な感じで。

これから3カ月は旅に行けそうにないので、地道に仕事してスキルアップを目指します。


そういえば今週末はシンガポールGPですね。

大分チャンピオンシップの結果が見えてきましたが、まだまだ魅せるレースを期待してます。

2009-09-07 劇場 このエントリーを含むブックマーク

先週の土曜日。


久々に足を運んだのでスタッフさんに挨拶回りして、軽くSDN観て、ハイタッチして帰りました。

下のゲーセン湾岸で=もえの=って名前のインプレッサで王冠取ったのは私です。


確信犯^^


今週もバイトウィーク!

池袋とか上野とか行きたいけど、週末の富士に備えてタイヤ温存。