COOL&FOOL このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-19

SL-782008-03-19

[]「奇妙頂来相模富士」

1.帰命頂来相模富士

2.第三調整砂漠 〜SD PHONK INTRO〜 feat .WAX

3.渓流にひる便 feat.NORIKIYO

4.WHOLE CITY, ALL CITY... 2

5.SKIT

6.こっちゃさこい feat.ANTY the 紅乃壱,WAX

7.サダメの星 feat.KYN

8.何ひとつうしなわず

9.ROMANTIK CITY

10.WORLD GO ROUND feat.OJIBAH

11.寒空

12.大海へそそぐ feat.TKC

13.サージェイの夜明け (BONUS TRACK)

SD JUNKSTAの中核を担う彼のファースト・ソロは、タイトルリストからして突飛な内容を思わせるが、蓋を開けてみれば自身のスタイルに忠実なシブい一枚となっている。近しいMCがこぞってストリートそのものを描くのに対し、彼のリリックはあくまで自体験を切り取った私小説的なもの。そこにいちいち古風な言い回しで盛り込んだペーソスこそが最大の身上だろう。こもり気味の声質で淡々とラップする様は、こうした世界観との相性もよく、M9のようなメロウチューンの沁みっぷりはこのジャンルではなかなか稀有。一方ハードとしては、たとえばスキルで魅せるNORIKIYOのような「外に向いた力」に欠け、ややインパクト薄。詰め込み系のラップを映やすべくシンプルなビートを多くしたのはいいが、プラスアルファのサムシングがM8やM12の歌っぽいフロウというだけでは、ソロマイカーとしてはちょっと弱い。あるいはむしろM3のように徹底してソリッドな方向に振ってもよかったか。要は基本的にヴァースで光るタイプなのだ。

ふぇじょーーーあwwwwふぇじょーーーあwwww 2009/06/14 02:16
これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/XZoS3tX/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

むきゅっもきゅっ?むきゅっもきゅっ? 2009/06/21 03:38
いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出させて遊んでんだけど
昨日の女動物の鳴き声みたいな変な音出たwwwwwwww
かなり締まりのイイ女だったんだがもしかしてそれが理由かな?
5万しか貰えなかったけどある意味貴重な経験出来たからおkだろwww

http://ahan.yumenokuni.net/1BXMjuj/

いよっしゃーーっ!!!!いよっしゃーーっ!!!! 2009/06/21 07:42
これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://dopyun.quitblue.com/d1XwNec/

うぇwwうぇっうぇwwwwwwwうぇwwうぇっうぇwwwwwww 2009/07/28 03:49
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

http://netoge.bolar.net/AGmvZlo/

おっぷぁい!ぷぁい!おっぷぁい!ぷぁい! 2009/08/07 12:20
しばらくお互いに愛撫し合ってたら、女が急にカバンから蜂蜜取り出してボクのティンポに塗りたくってきてパイズリ始めたからビックリしたよ(^^;
パイズリされつつ蜂蜜塗られてティンポしゃぶってもらっての繰り返しで、気持ちよすぎて気がついたら3回イったしwww 俺淡白なのにすげwwwwww
やっぱ巨乳で工口工口な女が一番だよねーヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャッ!!

http://ene.creampie2.net/odXI3gn/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/11 09:42
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/KR3ruqh/

これはいいカオスwこれはいいカオスw 2009/08/18 05:14
自分の事「キャメロン」て呼んでる痛い女と会ったんだがお嬢すぎワロタwww
キャメロンにとっては1 万とか紙きれらしくて、
普通にセ ク ロ ヌするだけで2 0 万くれたしwwwwwwwww
マジキチwwwwwwww

まーそのおかげで俺が潤ってるんだからもっと狂って下さいwwwwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/aYa5y8P/

2008-02-21

SL-782008-02-21

[]「BEAUTIFUL TOMORROW」

1.ショッキング・ダイナマイト feat.スチャダラパー,bird

2.Gift feat.HAB I SCREAM,秋田犬どぶ六

3.Don't Stop My Love feat.村上てつや,Mummy-D,KOHEI JAPAN

4.Happy Turn feat.TARO SOUL,HUNGER,KIN DA SHER ROCK

5.大人の責任 feat.CRAZY KEN,宇多丸,K ダブシャイン

6.3 The Hard Way feat.MURO,BIG-O,AFRA

7.MY WAY feat.SOUL SCREAM

8.Obsession feat.Full Of Harmony

9.Street Dreams Pt.2 feat.ZEEBRA,SIMON,晋平太

10.I'm Proud (Fly High) feat.DABO,SEEDA

11.LOVE @ 1st Sight feat.COMA-CHI,青山テルマ

12.灰のように feat.般若

彼のトラックは、元来そのソツのなさにこそ最大のアドバンテージがある。ポップとまではいかずとも、丁寧に作りこまれた綺麗目なサウンドは、ソウスク本体のような気負わないノリとは絶妙のマッチングをみせる。ところが前作では客演陣の比較的ラフなラップスタイルとのアンマッチからそうした持ち味がスポイルされてしまっていた。その反省を踏まえてか、今回はポジティブなカラーで統一された作風に仕上がっており、大きなハズシがない。ただし飛びぬけた楽曲がないのも確かで、印象として少々キャスティング先行というか、いかにも狙ってる感が鼻につくところも。もちろんそれも彼の、プロデューサーとしての器用さのなせる業なのだが。M5やM10に象徴されるような煮詰め不足がもったいない。M7のしっくり具合と、締めとなるM12での般若の活かし方などはさすがのセンスといえるだろう。M9の若手2人も思ったよりうまくハメていてよかった。

2008-02-08

SL-782008-02-08

[]「HEAVEN」

1.ヒダマリ

2.自由の詩 feat.A-Thug

3.Lost Heaven

4.Homeboy Dopeboy

5.Son gotta see tomorrow

6.空 feat.Luna

7.紙とペンと音と自分

8.光

9.I try

10.Nyce Dream

11.Mary Mary

12.Outro

13.Monkey see Monkey do (BONUS TRACK)

前作から打って変わり、メジャーを離れて制作陣を最小限にとどめたことからもわかるように、スキルの誇示よりも内省的なメッセージに重きを置いた本作。リリックはありふれた日常をベースにしたものが主で、かつてのハードなハスリング描写とは異質だ。ただし、一見ポジティブなテーマを掲げているようでありながら、その実ネガティブな心象風景を描き出す繊細さは失われていない。プロデュースはI-DeAとBACH LOGICのツートップ体制で、前者の楽曲が比較的陰の側面を引き出すのに対し、後者のそれは陽の側面を体現するというコントラストが鮮やか。かように「花と雨」後のキャリアとしてはかなり理想的な作品となっていながら、少々インパクトに欠くかなとも思う。なんとなれば、リスナーが敢えてヒップホップを聴くのは、「ストリート感」を求めてのことだからだ。裏返せば、そんなことは承知の上で、あくまで彼自身の裁量でそこから距離を置いたことで、クリエーションとしての普遍性を得たとも言える。

2008-02-05

SL-782008-02-05

[]「HARLEM ver.X」

1.Hip Hop Song / DJ TAIKI a.k.a.GEEK feat.MUMMY-D,BIG-O,JON-E

2.Up to you / DJ HAZIME feat.Tina,SIMON

3.ON THE RUN / DJ WATARAI feat.JAZZY BLAZE

4.Play da song / DJ SANCON feat.Full Of Harmony,VERBAL(m-flo)

5.We wanna get... / SUNSET the platinum sound feat.GUAN CHAI,KING-K,SOLDIER,AKANE

6.10 Steps 2 Heaven / "E"qual feat.SPHERE of INFLUENCE

7.The Answer / DJ TAIKI a.k.a.GEEK feat.晋平太

8.B-Boy Minded / Mr. BEATS a.k.a.DJ CELORY feat.ANARCHY

9.music PARADISE / Face2fAKE feat.SARA

10.逆天 / JHETT a.k.a. YAKKO feat.E.D.O.

11.24h / DJ HIROnyc feat.椿

12.Good Time / DJ HASEBE feat.JAMOSA

久々のシリーズ第4弾も、前例に倣ってDJ・トラックメイカー主導のフロア向けに特化した構成。冒頭の3曲を筆頭に現場を意識した王道のパーティラップが続く中、あくまでもガチスキルに拘る晋平太や、あくまでもドキュメンタリーを貫くANARCHYのラップがさほど違和感なく並ぶのは、前作にあたるver.3のリリースから3年半の間に日本語ラップのデファクトスタンダードが大きく変容した証左と言えよう。SIMONやJAZZY BLAZEも「テクニック的には」今っぽいことをしているが、、ヒップホップ右肩上がりの時代がとうに過ぎた今、フロアチューンにさえ中身や捻りを求めるのはチト期待が過ぎるか。歌モノでは絶妙のコンビネーションをみせるM12が出色の仕上がり。

2008-01-13

SL-782008-01-13

[]「after school makin' love」

1.after school makin' love(INTRO)

2.310

3.ごめんねG.O.D. feat.AMIDA

4.MINT神戸

5.Shake it like 1.17.

6.Take ya clothes off(free sex mafia) feat.THE 9 FAR EAST,遊戯

7.Yeeeah Baby!!

8.Wooooo Baby

9.Where is the LUV?(生理的に大好きPART.3)

10.Stay focusメェーン feat.JAZZY BLAZE

11.放課後

12.Shake it like 1.17.(K-TOWN REMIX) feat.P.D.TOUGH,JAZZY BLAZE

13.生理的に大好きPART.2.1(最後は下唇を噛んで...)

14.We gotta go!! JAZZY BLAZE feat.MINT

韻踏脱退後数年のブランクを経てリリースされた初のソロアルバム。いかに細分化を遂げたとはいえ、現行の日本語ラップの多くはスタイルを問わず何らかの系譜上にあるのが通例であるが、本作はあらゆる潮流とは無縁のところにある。確かに個々の要素をみると狙いは明確なのだが、それらが複合的に歪みながら合わさることでなんともユニークかつアジな仕上がりをみせているのだ。具体的には、サウス系バウンスを基調としたピッチ遅めでシンセバキバキのプロダクション、そこにのっかるラップはキャリアに立脚した日本語的押韻主義が脱力気味に貫かれながらも、リリックの内容は女子高生へのフェテッシュな執着と実話か妄想かよくわからないダメダメ恋愛ネタに終始するという。。この奇妙な取り合わせが、自身のパラノイアックな拘りの上に成り立っているからこそ、たんなる珍作とは趣を異にした極めてアーティスティックな一枚となったことは論を待つまい。

ミニマイザミニマイザ 2008/01/13 02:46 ミントなんできくんすねw
意外。

SL-78SL-78 2008/01/13 03:00 なぜかハマりますた。
アホすぎて最高w