COOL&FOOL このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-02-08

SL-782005-02-08

[]「おはよう日本」

1.般若今日

2.絶 feat.TWIGY,YOU THE ROCK

3.圏GUY

4.本番前(SKIT)

5.おはよう日本

6.タイムトライアル

7.Dead Man Walking(まずは金が先Remix) feat.565,MACCHO

8.ちょっとまって

9.それならイイ

10.カメラ

11.SKIT

12.羅生門 feat.KENTA5RAS

13.神輿(original)

これほどソロを期待されたMCもいないというほど鳴り物入りでリリースされた本作だが、妄走族や客演でみられたブッとんだフロウは影をひそめ、比較的オーソドックスなラップアルバムとなっている。ただ持ち前のスノビーでラディカルなリリックは相変わらずで、この「三面記事的」雑多感やユーモアこそ彼の真骨頂といえよう。SUB ZEROや秋田犬どぶ六が主にプロデュースを務めているが、バタくさい音はこの人とは合わない印象。逆に相性抜群なのはなんといってもM12の刃頭で、この曲はBOSSの「野良犬」ばりの任侠チューンとなっている。あとはDJ YASのM1も悪くない。全体にまとまりすぎな気もするので次作ではもっとはっちゃけてほしい。

KGKG 2007/11/04 15:16 般若かっこよすぎ!
ゴールデンMICセッションしたときとか
やばかったくらいかっこいい!

SL-78SL-78 2007/11/05 00:21 禿げあがるほどに同意でございます。

KGKG 2007/11/17 14:50 そうでな!あのビジュアルであの感じ
は最強!!

SL-78SL-78 2007/11/21 01:41 ビジュアルもイケてますよねえ。

KGKG 2007/11/25 13:01 妄想族は半端じゃね〜な!
日本のHIP HOPっつったら妄想族やし!
般若のやべぇ DEN! 565
やら最強のメンバ〜や!

SL-78SL-78 2007/11/25 23:18 確かに、妄みたいなクルーは後にも先にももう出てこないかもしれませんね〜。

KGKG 2007/11/28 14:05 そう!あんなチームほかにはない!
妄が好きならZEEBRAとか童子Tとかは
どう思う?

SL-78SL-78 2007/12/04 22:47 ZEEBRAは素晴らしいラッパーだと思いますよ。
ただ、さいきんはちょっと面白みがないですね〜。
熱いコメント感謝です。