COOL&FOOL このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-04-18

SL-782005-04-18

[]「根こそぎ」

1.レクイエム

2.サンクチュアリ

3.国際Ver.

4.MY HOME feat.秋田犬どぶ六

5.七転八倒−みんなBAD BOY−

6.あひぃ

7.やっちゃった

8.Skit

9.花金ナイトフィーバー

10.遠吠え

11.サイン

12.根こそぎ

13.かいじゅうたちのいるところ

14.心配すんな

15.東京ONE

ファーストから一年という短いスパンでなおかつ事実上客演なしでリリースされた本作だが、前作を軽く上回る入魂の一枚となっている。前作は妄走族本体などでみせるキレっぷりが中途半端で逆に面白みに欠ける印象だったが、本作はむしろよりいっそうストレートな作風。技術面で突飛なことはせずメッセージとユーモアの直球勝負という感じで、結果それが吉と出ている。持ち前の露悪的ラディカルさをのびのびと発揮するM1〜3、スノビーでユーモラスなリリックが以前にもまして冴えるM6・7・9、繊細な感受性がダイレクトに伝わるM11・12・14・・・と多彩な側面がそれぞれ適材適所なトラックの上で生々しく表現されており、彼のMCとしての懐の深さを再認識できる。

shibuyaasukashibuyaasuka 2005/04/23 00:50 初めまして〜。
般若がBLASTをDISってたのって何故なんですかね?
つーかEQUALの『ごうだつゲーム』は買ったけどDJ RYOWは買ってなかった・・・_| ̄|○

SL-78SL-78 2005/04/23 13:07 はじめまして、コメントどもっす。般若はあのパンクな性格からして純粋にライターの能書きが気に食わんのでは??DJ RYOWいいっすよ!全体に軽いけど捨て曲ないし買いだと思います。また日記よらせてもらいます。

Connection: close