COOL&FOOL このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-06-09

SL-782005-06-09

[]「SHOW MUST GO ON」

1.Intro / KEISHI

2.C'mon At My Hood / TOKONA-X feat.KEISHI

3.Who Are U? / DJ RYOW feat.TOKONA-X

4.Street Team / MC JUN,G.B.L.,雷電,EQUAL

5.Die Befor Dishoner / SYGNAL feat.ANARCHY,籠獅

6.For Back / AKIRA feat.EQUAL

7.Gimme Dad/ HANA THE MARY feat.SYGNAL

8.Cage Guy / ENDLESS FILE feat.SILVER BUCK

9.Gamble Bet Life / M.O.S.A.D. feat.SHITAKILI

10."E" remix / EQUAL

11."A" remix / AKIRA

12."T" remix / TOKONA-X

13.Who Are U? remix / M.O.B.B. feat.TOKONA-X

T-Xが生前に企画したMOBBSTERレーベルのコンピ。同じBALLERS周辺のオムニバスであるDJ RYOWのアルバムがノリ重視で軽快な作風だったのに対し、こちらは割とカッチリ作りこんだ名古屋の集大成的仕上がり。プロデュースの大半はEQUALかRYOWで、緻密なサウンドの前者とイイ意味で大味な後者が好対照かつ好バランス。T-Xの未発表曲が注目されがちだが先行マキシM3ほどのインパクトでもなく、意外とM6のAKIRAやM8のWATTの新たなアプローチが面白い。モサド名義のヤバさは言わずもがなだが、ラストのリミックス4曲が蛇足に終わっているのが残念。

shibuyaasukashibuyaasuka 2005/06/10 00:34 MOBBSTERキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
買うつもりですが、何故かまだ買えてません_| ̄|○
DJ RYOWのアルバムも買うだけ買ってまだ未開封・・・
ここのレビュー見る限り、どちらにも違った良さがあるっぽいですね。
BALLERS最高。
俺にとっては、BALLERSはカッコ良い日本語ラップの代表格です。
刃頭の『日本代表』が出た当時、収録曲の『P×××Y』がTOKONAのラスト音源って言われてた気がしますが、本当のラストはこのアルバムなんでしょうかねぇ

SL-78SL-78 2005/06/10 21:42 俺も数あるクルーの中でBALLERSが一番好きっすね。東京にはないクドさ。
トコナという異形のカリスマを失ってなおこれだけ勢いがあるのは
EQUALの才能によるとこがでかいんじゃないでしょうか?
とにかくRYOWもMOBBもマストです!
MOBBは内容の割に3000円は高い気もするけど。。

あとコンピに入ってるトコナの曲はたまたま未発表だっただけで、
最後にレコーディングした曲はPXXXYだった刃頭。

Connection: close