COOL&FOOL このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-11-18

SL-782005-11-18

[]「DIAMOND」

1.多面体

2.E.V.E.(開戦前夜) feat.DJ HAZIME

3.スーパーバックシャン(Yes,Sir)

4.Clap Ya Hands

5.BONO!

6.Chosen One feat.CHOZEN LEE

7.DIAMOND(Forever)

8.おそうしき feat.般若

9.カルナバル

10.Da Joint feat.RYUZO

11.プリズム

12.月食(EDEN)

13.ワカホレ(Get Busy)

14.ハーベスト(Full Moon)

15.P.R.O.

16.Corner Stone(April)

尋常ならざる客演量をこなしつつも、快調なペースでリリースされたはやくも3枚目となるDABOのソロアルバム。ヴァラエティに富んだ名曲揃いの1st、海外のプロデューサーを多く迎えUSっぽさの濃かった2ndに続く本作は再び旬の国内トラックメイカーを数多く起用しながらも今までになくストレートで高品質な仕上がりとなっている。M6(異ジャンルコラボ)・M8(話題性&ディス)・M10(コアな掛け合い)と必要最小限ながらツボを押さえた客演、抜群に安定したスキルを再確認できるM3・4、美しいメロディラインを余裕でのりこなすM7・12など、どこをとっても抜け目がない。敢えて言うならば初期のような遊びの要素やラップの活きの良さは減ったものの、それは逆に日本を代表するMCとしての貫禄がついてきたことの裏返しでもあるのだろう。

B-BOYイズムB-BOYイズム 2005/11/18 01:16 コソバソハ。
one_micとかshibuyaasukaとかそんな感じの奴です(爆
はてな辞めたんで、これからはコメント書く時はこの名前で。
DIAMONDキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
最近DVD『FLASH BACK DIAMOND Ver. 0.5carat』がヘビロテの俺にとってはまさにタイムリーw
ワカホレのPVでドル札を口にくわえながら、ドル札紙飛行機を飛ばすのがカコイイ(爆
こち亀で昔(ry
Chosen Oneとかは、レゲエが苦手な俺が聴いてもカッコイイと思いますね〜。
おそうしきのブラックさもなかなか良いですw
DIS対象が漢個人じゃなくてMSC本体にまで広がってる気がしないでもないですが(ぉ
カルナバルとかも、聴いててアガれますなぁ
ちなみに俺はテリヤキなんたらは意地でもCD買いません(爆

SL-78SL-78 2005/11/19 00:14 DABOのすごさって、すごさをすごいと感じさせないところだと思いますね。そしてそのすごさを耳で理解できるか、がヒップホップが性に合うかどうかの分かれ目になるかと。今更DABOかよ?なんて言うヤツがいたら、とんだフェイク野郎っすよね。