COOL&FOOL このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-01-25

SL-782006-01-25

[]「新宿 STREET LIFE」

1.INTRO

2.音信不通 / MSC

3.路上の灯 / MSC feat.Juswanna

4.欲 / SIDERIDE

5.六丁目団地(MSW MIX) / O2

6.この街を愛すと同時に憎んでる feat.SHINGO☆NISHINARI

7.Time is money / ILL BROS feat.CHIEF ROKKA

8.必要悪 / MSC

9.Fuck野郎充満

10.心にゆとりとさわやかマナー / MSC

11.White River / 少佐

12.Highreturn Plan / SIDERIDE

13.Nice街 / MSC

14.矛盾 / MSC

15.路地裏HOMIES / ILL BROS

16.Subway

17.決断 / MSC feat.秋田犬どぶろく

ここ数年ですっかりアングラの代表格になった彼らだが、3年ぶりのフルアルバムとなる本作は漢ソロの流れを汲んだ、以前とは似ても似つかぬオーソドックスなラップアルバムだ。M13やM14といった外部プロデュース曲のハマり具合はこうした変化の賜物だろう。リード曲M2などはよくできたサグラップ的ですらある。一方で音楽性を増したがために、ワンパターンなフックや単調な曲展開といった音楽的弱点が逆に浮き彫りになった感もある。この辺の良し悪しはリスナーが何を求めるか次第だろう。MC単位ではO2がきわどいフロウとキケンなフレーズのオンパレードで抜群のインパクトを示している。漢の安定感は言わずもがなだが、その他の周辺メンバーについてはもう少し個性が欲しいところ。総じて内容の濃さゆえに緊張感に欠くと感じてしまうジレンマさえなければ素晴らしい一枚なのだが。。

shibuyaasukashibuyaasuka 2006/01/25 21:23 こんばんは、卒論BOYです(爆
卒論!卒論!(←奈良の引越しおばさんのノリで)
SHINGO☆NISHINARIとMSCの組み合わせって意外・・・
まぁ、CHIEF ROKKAも参加してるみたいだし、MSCは420FAMILYと仲良いんですかね
78さんも今年はa-nation参戦デビューしませぬか(ぁ
dreamの時俺は確実に浮いてた(爆

N.M.R.N.M.R. 2006/01/28 13:25 MSCのレビューは、完全に同意です!フックが萎える。PRIMALとTAVは段々存在感薄くなってる気がします。

SL-78SL-78 2006/01/30 12:03 >shibuyaasukaさん
MSと大阪勢のつながりは俺も意外でしたね。MSって世界観が独特やから絡むの難しいと思うけど、あんだけやれるのは大した技量やなと。

>N.M.R.さん
まあアレが持ち味といえばそうなるんやろけど、あんだけ続くとダレますよね〜。そちらのレビューにも激しく同意!ってカンジです。