COOL&FOOL このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-09-12

SL-782006-09-12

[]「THE ALBUM」

1.In Dro

2.Showtime For Life

3.1 Step,2 Step

4.YOU ALREADY KNOW

5.Homie Homie Remix feat.SWANKY SWIPE

6.SCARS

7.Bring Da Shit

8.ばっくれ

9.あの街この街… feat.GANGSTA TAKA

10.Love Life

11.Junk Music

12.日付変更線

13.Outraw

既に知名度のあるI-DeAやSEEDAも擁するクルーSCARSの、全国レベルでは初となる作品。彼らのスタンスはUSヒップホップの"様式"ではなく"メンタリティ"を自らのフィルターを通して追求するという独自のもので、同じ「ストリートからの視点」を謳い文句にしながらも過剰に日本語ラップ的なMSCと好対照だ。悪ぶるでも技巧に走るでもないストレートなマイクリレーは荒削りなところもあるが、I-DeAらの手によるオーソドックスながら高品質なサウンドパッケージによって仕上がりとしては聴きやすい。ただ、演出なき理想主義故にリスナーとしては掴みどころがないのも事実である。とりたてて特筆すべきはメンバーのひとりであるBESの存在。ライムデリバリーの豊富さ・リリックの構成力・声の重み・リズム感…とあらゆる要素がパーフェクトなMCで、今後とも俄然要注目だ。

DAIDAI 2006/09/12 23:44 SCARSアルバムおれは好きでした!トラックの質は高いですし。
やっぱBESのソロはやばすぎでしたね。。。リリックも聞き取りやすいし、リズム感がやばいっす!
SWANKYのアルバムに期待です!

SL-78SL-78 2006/09/13 00:24 SCARSは今までにないタイプのクルーで、オレも目下ハマり中です。音が良くてラップに小細工がないから飽きにくいっすね。BESはマジでヤバすぎ!ビート上での間の取り方とか天才としかいいようがない。