COOL&FOOL このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-12-08

SL-782006-12-08

[]「Bunks Marmalade」

1.Intro

2.Players Drive feat.SEEDA & A-Thug

3.かんぐり大作戦

4.愚痴か?否か?

5.SKIT

6.東京時刻

7.Breathe In Breathe Out

8.Green Special

9.Green feat.BB The KO

10.Fake feat.仙人掌

11.Freestyle

12.understand???

13.Feel My Mind feat.メシア The Fly & 漢

14.Bunks Marmalade

15.My Way

16.Roc The City feat.SIMON

17.What You Wanna Do!?

18.Smoke Wash

19.評決のとき

SCARSで存在感抜群だったBES率いる4人組のファースト。とはいえ大半の曲がBESの1MCという体裁で、事実上彼のソロと言って差し支えない内容である。聴きどころも彼のラップに集約されており、以下にBES論を少々。彼のすごさはオフビートでイレギュラーにハメつつうねりのあるグルーヴを生み出す点にある。しかもその訛りが誰にも似ていない。さらには際どい日常をドラマチックに描写する表現力にも長けていて、今一番ヤバイMCというのもあながち誇張ではない。本作ではM14・M15あたりのシンプルな曲でその才能を堪能することができよう。一際異彩を放つBACH LOGICの複雑なビートをのりこなすM4もハイライトのひとつ。ちなみにサウンド的にはかなりラフめで、そういう意味では万人にオススメできる一枚ではないが、些細なことだ。

shibuyaasukashibuyaasuka 2006/12/09 00:22
M16がfeat.SIMONなのがちょっと意外ですた
SIMONのソロ作品持ってますが、一回しか聴いてない(ry
つーか最近の日本語ラップがよくわからないんで、妄走族とdreamばっかり聴いてる今日この頃です
D.Lもまだゲトれてないんスよね〜

SL-78SL-78 2006/12/09 01:42 SIMONのソロかなり興味あります。ちなみにM16は’03年の音源だそーです。
D.Lはブッダが苦手とかでなければ、マジ必聴でしょう!
shibuyaasukaさんならあのヤバさ、きっとわかる刃頭w

shibuyaasukashibuyaasuka 2006/12/11 01:33
D.L聴いてみますた
相変わらずの黒くてイルなD.Lワールドが展開されてて一安心
『CRATES JUGGLER』のトラックの元ネタって何スかね?
明らかに聴き覚えのあるトラックなのに思いだせない(苦笑)

SL-78SL-78 2006/12/11 12:51 元ネタはマルコム・マクラーレンの「WORLD FAMOUS」っすね。これカバーなんかな?サンプリングミュージックって、自分みたく知識薄いとスゲー損してる気がする。。

Connection: close