COOL&FOOL このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-07-18

SL-782007-07-18

[]「Can YA Feel?」

1.Superstar

2.beauty×beauty

3.Stand Up!

4.The Bridge feat.COMA-CHI

5.MUSUNDE

6.On & On feat.SIMON

7.Hey Sister!(Tell Me What YA Thinkin') feat.TARO SOUL

8.Keep YA Head Up feat.HOKT from NORTH COAST BAD BOYZ

9.Feel The Sky

10.Rainbow

11.Holiday with DJ AGETETSU

12.Dress Code / EQUAL feat.YA-KYIM

13.Hands up type II feat.TOMOGEN from DOBERMAN INC

歌って踊れてラップもできる、といういわばニッチ狙いのフィメールユニットである彼女達の2枚目となるフルアルバム。前作は今井了介やnao'ymtなど、どちらかというとR&B寄りのプロデュースが主だったのに対して、今回は今をときめくBUZZER BEATSからM1のDJ JINやM8のDJ PMXといった大御所まで、ヒップホップ畑のトラックメイカーを数多く迎えているのが特徴。もともとコーラスが弱いグループだけに、この方向性はまぁアリだろう。クリエイターが比較的自由に遊んでいるので、サウンドエグジビジョン的な楽しみ方ができるのは彼女達の音源ならではだ(BACH LOGICの手堅い仕事など)。若手MCの参加にしても然り。ただそれらの素材を、軸となるべき普遍的なキャッチーさにまで昇華しきれていないのは、表現力においてまだまだ伸びしろがある証左と言えよう。ニッチのままで終わってしまわぬ為にも独自色の確立が望まれる。

shibuyaasukashibuyaasuka 2007/07/18 23:56
客演陣もトラックメーカー陣も豪華ですね
COMA-CHIは確かYA-KYIMが目標なんですよね
東京プリンの片割れが自分達の番組でYA-KYIMを称賛してますた(爆
つーかAKB48の新曲の帯に『竹内先輩、BINGO!!です』って書いてあるんですが、竹内先輩ってのは朋康さんa.k.a.セクシーの事ですか(爆

SL-78SL-78 2007/07/19 20:16 YA-KYIMは何気にバックがめちゃ強力っすよねー。なんかあの垢抜けきらんところが俺はけっこう好きっす。まあ実際パッとしてないけどw

Connection: close