カエルがやって来た!ゲロ!ゲロ!ゲロ!(ビートルズ風で)

先週の日曜日(7月10日),
打合せ後に,あるお客様からアマガエルを5匹分けていただきました.

そして,先日(7月15日),
息子が幼稚園から東京ダルマガエルを7匹持って帰ってきました.

なぜか今,自宅にカエルが12匹もいます.
カエルたちはとてもカワイイのですが,
餌のことを思うと,ちょっとゲンナリしてしまいます.

なぜかというと,
カエルたちは動いている生き物しか興味ないようで,
生きている虫をエサとしてあげなくてはなりません.

そこで,ペットショップで購入したカエルのエサ用コオロギを与えているのですが,
生きているコオロギをエサとして与えなくてはならない残酷さに加え,
コオロギのビジュアル的気持ち悪さと,
コオロギ100匹1000円という割高感が気持ちを萎えさせます.



12匹のカエルたちとどう向き合っていくかが今後の課題です.

サノ