アルティマヒート出走予定!「仕切り直しの一戦…」

11日は栗東坂路で追い切りました(55秒3−40秒4−26秒4−13秒2)。


「先週は申し訳ありませんでした。トレセンから競馬場に向けて出発しよう、という時になって、首から下全身にじんましんが出てしまって…。すぐに治療をして昼にはすっかり引きましたし、調教も休まず続けていますから、今週の出走については問題ありません。当初の予定よりも距離が延びるのがどうかというところですが、牝馬限定戦はいい条件だと思うのでなんとかいい競馬をしてもらいたいですね」(水口助手)


「先週に続いて追い切りに乗せていただきました。馬体は先週までできっちりできているので、今朝はゆったり走らせるように気をつけたぐらいで、ほぼ馬なりです。だいぶ気持ちが乗ってきているので、そのあたりが競馬に行ってどうかですが、いいものは持っているのでどんなレースをしてくれるか楽しみです」(藤懸騎手)


15日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に和田騎手で出走を予定しています。


コメント:仕切り直しの一戦。牝馬限定戦だけにメンバー的にも先週より、大分楽になりました。初出走とはいえ、この相手関係である程度の格好を付けることができなければ、今後厳しいでしょう。その点も踏まえて、いきなりでも結果が欲しいところです。


期待値:★★★☆☆