キュンメル出走!「相手強化で…」

17日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0−52秒0−37秒7−13秒0)。


「これまでは併せたり、前に目標を置いて進めるような形で追い切ることが多かったですが、今朝はシンプルに単走での追い切りを行いました。それもあってか道中はまずまずだったものの、伸ばそうとするときにちょっとしぶさがありましたかね…。ただ、跨っていたスタッフもしっかりと伸ばすように鼓舞していましたし、馬もそれに応えて走れていましたから悪くないでしょう。そういった面を考えると少し距離を延ばしてみたいと思えたので、今回はマイル戦を試してみたいと思います。使ってきている分、体はもしかすると減るかもしれませんが、間隔を十分に取ったうえで調整してきたのでフレッシュさはあると思いますし、何とか前進を見せてほしいですね。戸崎ジョッキーももう1度乗りたいと志願してくれました。何とかいい競馬をしてほしいと願っています」(上原師)


20日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


コメント:距離が延びることより、数頭手強い相手がいるのがネック。これまでの競馬内容から、もう少し恵まれないと厳しい印象。
   

期待値:★★☆☆☆