Hatena::ブログ(Diary)

食物繊維

2006年01月17日

気持ち悪いから止めて下さい

昨日は自転車を大学に置いて帰ったので,今日は駅から歩きました。

筋肉痛は歩いてるときには感じなかったです。


電車に乗るとき私はいつも改札に一番近い扉から降りるので,一番に駅を出発するのですが,今日は後ろからちょっとデカめ(私よりちょっと小さいくらい)の見た感じオタク的要素を醸し出した学生が猛ダッシュしました。

「頑張るなぁ」と感心したのは一瞬で,その人は駅前の踏切から歩いていました。


ここまでなら,何とも無いのですが,その人はチラチラチラチラ後ろを警戒してる様子。

ゆっくり歩く割に私が7,8mほどに近づくと歩調を速めたり走ったりして間合いを取っていました。

その間もチラチラチラチラこっちを警戒していました。


余りにも気持ち悪かったので,途中でショートカットして抜いたら,

もう抜いてくることは無かったです。しかし,早歩きしすぎて筋肉痛が増幅した気がします。


街中でロードレーサーに乗っているときも頻繁にあることなのですが,

ママチャリに乗ったガキやときどきいい年したおっさんが全力疾走で対抗してくるのも止めて欲しいです。

こっちは張り合う気が無いのに,抜いた後チラチラチラチラ後ろを見て・・・はぁ。


数年前,泉北2号線で当時シマノレーシング所属(現在はキナンCCD所属)でアトランタオリンピック代表だった住田修選手に抜かれたときは抜かれた後,全く後ろは振り向きませんでした。

そういうのが実業団選手と一般の糞餓鬼との違いなのではないでしょうか。

今日は震災から11年目

今日のワイドショーは何やねん。と思った人も多いと思います。

震災から11年目の日だというのに,朝からホリエモンの自宅に強制捜査だとか,ヒューザーの小嶋が証人喚問だとか,宮崎勤最高裁判決があるとか


Livedoor強制捜査を昨日にしたのは,小嶋の証人喚問の話題をちょっとでも逸らそうという要素が多分にあると思うのですが,どうなんでしょうか。

まだまだ若いです

日付上昨日,雨が降っていたのでしゃーなしに大学から駅まで歩いて帰りました。⇒銀の自転車は泥除けが付いていないので


まぁ歩いたのは全工程25分弱の半分くらいで残りは走り

帰りの車中から左ふくらはぎの筋肉と右脛の腱が筋肉痛

普段,自転車ばっかりなので,いつもと違う筋肉を使ったからでしょう。

その日のうちに筋肉痛が来たということでまだまだ若いということが分かりました。


高校時代もチャリ通だったので,体育で長距離走なんかした日は走ってる最中に両方のふくらはぎが筋肉痛を起こしてました。


若い若い。

Connection: close