特別な1日  

-Una Giornata Particolare,Parte2-

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『政府の改ざん(FTA→TAG)』と『0928再稼働反対!首相官邸前抗議』

あんなに暑かった夏はどこへやら、秋の長雨が続いています。昨日今日と東京の朝は15度を切るくらいの寒さです。この長雨が終われば、秋の晴天、それが終わればもう冬。本当に時が過ぎるのは早いです。 台風と重なった沖縄の知事選は心配です。与党側の候補は…

『Perfume 7th Tour 2018@長野』と映画『判決、ふたつの希望』

この週末は長野へ行ってきました。 Perfumeのコンサート、''Perfme 7th Tour 2018 「FUTURE POP」''を見に行ったのです。 最近の東京はオリンピック絡みでコンサート会場が不足しています。僅かに残っている幕張や埼玉だとボクの家から遠いし、しかも音が超悪…

自民総裁選と読書『NOでは足りない』と『0921再稼働反対!首相官邸前抗議』

自民党の総裁選なんか全く興味ありませんけど、まあ、ひどかったですね(笑)。『国民のために働く』という石破がまともに見えましたから(笑)。安倍晋三の酷さがより知れ渡ったのは収穫ではあったと思います。 今週19日に行われた自民党総裁選の街頭演説…

映画『1987、ある闘いの真実』

先週報じられた『郵便配達 平日のみに』は考えさせられるニュースでした。 郵便配達 平日のみに 総務省、郵便法の改正検討 人手不足で効率化 :日本経済新聞 人手不足ということで、土日の郵便配達の中止を検討する、ということですが、それ自体は構いません…

『キャバクラ外交と改ざん政権』(笑)、それに『0914再稼働反対!首相官邸前抗議』、『#0914首相官邸に押しかけよう 』

台風、地震と激動の先週とは打って変わり、今週は秋の空気が流れ込む穏やかな時間でした。 それでも人参など野菜や牛乳は品不足気味だし、工業製品にもこれから影響が出てくるんでしょう。とにかく主夫としては野菜が高いのには参りました。が、被災地の人た…

『被災地のニュース』と映画『マガディーラ 勇者転生』

北海道の地震は被害が次第に明らかになってきました。 違和感を感じたのはNHKのニュースがやたらと安倍晋三の動静を伝えることです(民放は知りません)。週末はずっとこんな感じでした↓ 『安倍晋三が被災者を激励』なんて、延々テロップで流し続けるよう…

『地震と肉骨茶』と読書『天皇の歴史8 昭和天皇と戦争の世紀』と『0907再稼働反対!首相官邸前抗議』

先週から今週は関西の台風、北海道の地震と災害が続きました。 関西の台風だって工場や物流は未だに回復していません。これから影響が出てくるところです。まして、この地震です。ボクの勤務先でもあちらにいる人は連絡がつかず大変でしたし、まさか北海道全…

『相対性理論@六本木』と映画『タリーと私の秘密の時間』

日本列島を縦断するような台風が近づいてくるようですね。 先週はボクの住んでる地域でも1時間に110ミリという瞬間的な豪雨がありました。そうなると前なんか全然見えません。びっくりしました。今回は何事もないといいんですが。 今朝 文科省が、『小学生の…