平成30年3月21日(水) 雨,一時雪模様

 9時起床。
 女房の朝食。
 女房は書斎に籠もって仕事。
 よく,定年後の旦那が家にいて鬱陶しいなんて話を聞くが,うちの場合は仕事で追われているらしいのであまり顔を合わせないんだなあ。
 昼食時に出てきて,イチゴとヨーグルトを私と。
 私は,新聞を読んで,本を読んで,ネットを見て,書いて。
 「少女ジュン」のことが日経に載っていて,改めて調べてしまったぞ。
 外はみぞれっぽい。
 余りに寒いので,エアコン2台をつけっぱなし。
 女房の部屋もつけているから,3台だな。
 プールに行くのも買い物に行くのも億劫になったので,夕飯はあり合わせで済ませることにする。
 夕食の献立。
 厚揚げの煮物。タマネギ,キャベツ,ブナシメジ,ベーコン,ソラマメの豆苗,…。
 ほうれん草のお浸し。削り節,…。
 ジャガイモと油揚げの味噌汁。
 さつまいもご飯。
 ビール500mL。白ワイン。
 女房はまた書斎へ。
 私はテレビを見て,本を読んで,風呂に入って,3時就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−