さぎ


今日は、笹タケノコの様子見にいつものお山を散策。。
車を降りて辺りを覗いていたら
だーりんサマが何かを発見。
小さな池に白い大きな鳥です。








ちょっとあせっていたもので、ポントブレブレですが(^^ゞ
鷺のようです。鷺には色々な種類が有るようで、どれかは判りません。

池の中の魚を狙っていたのでしょうか。
住宅が4件ほどある場所で、車も通るのですがかなり真剣に水面を見つめていました。




さて、お目当ての笹タケノコは


まだ小さいですね。あと一週間位したら採りごろかも。


周辺にはキクザキイチゲが沢山有りました。



曇り空で気温も低めだったので開いてはいませんでしたが
少しづつ増えているのは嬉しい事ですね。