漢数字、十四分、イソジン

と言って分かる人は韓国芸能追っかけ5年以上という人ですよね。ソチョンさんも最近人名ネタが多いので乗ってみます。
漢数字、日本でもスージー・カンとして活動していたカン・スジですが、とある友人が彼女のデビュー前「韓国にカン・スジっていう美人歌手がいて」と話した時に「漢数字なんて名前冗談だろう」と言い放たれたというエピソードを語っていました。そして数年後のこと、チュ・ヨンフンという韓国の大物音楽プロデューサーが日本の某TV番組に何度か出演する機会があったんですが、その時は「ジュ・ヨンフン」という表記でございました。そして、韓流スターの一人、普通にイ・ソジンさんっているのはファンなら当然ご存じでしょうが、知らない人にイ・ソジンと言っても薬の名前にしか聞こえませんね。というくだらないネタでした。他にも空耳系の韓国芸能人なんていっぱいいると思いますが私的にはこの3人が代表です(汗

하리수 입양 지연에 남모를 가슴앓이 “빨리 엄마되고 싶은데..” JOINS | 아시아 첫 인터넷 신문

「ハ・リス入養引き延ばしに他人が分からない胸焼け “早くママになりたいが..”」という記事。先日「行列のできる法律相談所」に出演して日本語達者(?)だったハ・リス、しかもその放送の中で、「行列…」のパクリと言われる韓国の番組「ソロモンの選択」の紹介もあり、ハ・リス自身もそっちの韓国版にも出たことがあるとか言っていたなぁ。「行列…」中でパクリ問題について橋下弁護士は「アイディアの流用は法的に問題にならない」と言うのに北村弁護士と住田弁護士が反論する姿が放送されてましたが、TV局間で何らかのやりとりが交わされているのかは私はまったく知りません。さてさて。