SUM の 韓国News落穂拾い+α このページをアンテナに追加 RSSフィード

韓国の映画のNewsを中心に、韓国、アジア、映画、ITその他についてつぶやいてます。 映画の感想は Cinemascape に書いてます。 映画感想サイトCinemascapeユーザとCinemascape愛好者をこちらで募集中。cinemascapeのデータ登録については Cinemascapeボランティアサイト をどうぞ。韓国映画団体/サイト シネマコリアへ応援の方はいつでも募集中。代表者のblogソチョンのひとりごとも是非どうぞ。
最新コメント一覧
 | 

2008-05-07

ヴェルベール氏の「蟻」が韓仏合作映画に | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報 ヴェルベール氏の「蟻」が韓仏合作映画に | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報を含むブックマーク ヴェルベール氏の「蟻」が韓仏合作映画に | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報のブックマークコメント

ヴェルベール氏は、フランスに紹介されたキム監督のアニメ「ワンダフルデイズ」を見て、その優れた演出力に感動したという。

ええっ。まぁ、演出力は低くはないと思うけど、アニメで比べるとどうなんだろう。例えば日本ではなく韓国の監督が選ばれたのに驚いた。実写の方がキム・ムンセンの才能を生かせると思うのだけれども。いずれにせよ、モノを見てのお楽しみというわけか。

シン・ミナ主演『武林女子大生』、6月公開へ | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報 シン・ミナ主演『武林女子大生』、6月公開へ | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報を含むブックマーク シン・ミナ主演『武林女子大生』、6月公開へ | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報のブックマークコメント

韓国でも武術系かよっと思ってしまったけれど、どっちかっていうと普通に監督の節回し?

韓国のスポーツ視聴率、トップ10は? | Chosun Online | 朝鮮日報 韓国のスポーツ視聴率、トップ10は? | Chosun Online | 朝鮮日報を含むブックマーク 韓国のスポーツ視聴率、トップ10は? | Chosun Online | 朝鮮日報のブックマークコメント

順当な気もするけど、案外低いもんだなという風な気もする。

韓国人気歌手 番組ロケで三朝温泉家族旅行 韓国人気歌手 番組ロケで三朝温泉家族旅行を含むブックマーク 韓国人気歌手 番組ロケで三朝温泉家族旅行のブックマークコメント

去年の2月の記事に今頃気づいた。

TOKYO!『TOKYO!』を含むブックマーク 『TOKYO!』のブックマークコメント

ポン・ジュノが参加しているというのもありますが、レオス・カラックスとミシェル・ゴンドリーも参加しているこの作品は期待するしかないすね。

「爆発音がした」まとめ 「爆発音がした」まとめを含むブックマーク 「爆発音がした」まとめのブックマークコメント

くだらなさすぎるし、レベル高くないと思うのだけど、はい、笑いまくりました。

素晴らしい一日 (文春文庫)』平 安寿子著 『素晴らしい一日 (文春文庫)』平 安寿子著を含むブックマーク 『素晴らしい一日 (文春文庫)』平 安寿子著のブックマークコメント

短編集。表題作は著者のデビュー作(第79回オール讀物新人賞)で、残りは書き下ろしで著者の最初の本。イ・ユンギが映画化した『アドリブ・ナイト』収録。私が実際に読んだのは新書版の方ですが文庫版にリンクをします。やぁ、面白すぎです。平 安寿子初挑戦ではまりそうです。どこにでもいそうな庶民の人間模様を使って、にやっとさせてくれるんですよ、巧みなんですよ。イ・ユンギが惚れ込んで次回作を『素晴らしい一日』だと宣言するのもうなづける。いや、イ・ユンギにはこの道を進むのかと思うとちょっと待てよと言いたくもなるのだけれども、まぁそうやって出来てもいない映画でがやがや言いたいことが言えるのも映画の楽しみ、がやがやがその通りになったり、いい方に裏切られたり、悪い方に裏切られたり、どっちに転んでも「面白い」映画のたのしみ。まぁ、とりあえず今の時点ではどっちでもいいから平 安寿子読んでみてください。後悔はしませんよ。

藍色藍色 2009/09/27 03:13 こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

 | 
プロフィール

SUM

自己紹介とニュース収集方法についてはこのプロフィールを参照のこと。。。

ページビュー
551650
人気blogランキングへ フィードメーター - SUM の 韓国News落穂拾い+α あわせて読みたいブログパーツ 韓国シネマ&スターコレクション 2010 韓国名優カタログスペシャル2010年版 ユリイカ臨時増刊号 総特集 ペ・ドゥナ『空気人形』を生きて(ムック) パク・チャヌクのモンタージュ キム・ギドクの世界 ~野生もしくは贖罪の山羊~ レビュープラス