メレンゲの気持ち

いよいよドラマ「弱くても勝てます」が始まりまして、まあドラマの中の裕翔くんのまぶしいことと言ったら想像以上で大変なんですけれど、ドラマの前に番宣でたくさんの番組に裕翔くんも御出演なされて、そのどれもで爽やかさとかわいらしさをスパークさせていたのでもう大変です。
その中でもやはり福士くんと一緒に出演された「メレンゲの気持ち」がかなり事件でした。もはやこれは裕翔くんのプロモーションビデオ!!!半沢の功績に、ドラム、カメラと裕翔くんの名刺代わりのかっこいい要素がぎゅぎゅっとまとまって紹介されていた上に、過去映像あり、ご自宅紹介映像までありとサービスが行き届きまくり。濃密さにくらくらするほど素晴らしい映像の連続でした。500万回目のフォーリンラブです。ありがとうメレンゲ、ありがとう日テレ、ありがとう裕翔くんを生み出してくれた世界。いろんなものに無闇に感謝の意を捧げたくなるほどでした。


以下、感想メモ

  • OP。白いシャツ赤ネクタイ迷彩柄のジャケット、濃紺ジーンズといういでたちで現れる裕翔くん。ほどよくカジュアルでほどよくかっちりしたお召し物がよくお似合い!!!!爽やかすぎる。爽やかという概念が具現化したようだ。
  • このところの裕翔くんは、美しさがより一層研ぎ澄まされている。肌の白さも相まって発光しているように見える。
  • マチャミに「半沢直樹の部下役でおなじみの〜」と紹介される裕翔くん。こういうわかりやすい功績があるとバラエティ出る時に本当に便利ですね。半沢に出てくれて本当に良かった。
  • 半沢の評判良くて「自分がすごいことしたと勘違いしちゃいそう」と語る裕翔くん。こう語れる素直さというのは素晴らしい。率直な意見であると思うし、謙虚さも伝わってくる。
  • 鶴田真由が紹介したクルミっ子なるお菓子を食べるゲストの人々。裕翔くんもそれを頬張り、頬張りながらカメラ目線。かわいすぎる。そして食べながらもカメラピールを忘れないところがさすがアイドルキャリア10年でございます。
  • 裕翔くんターン。まずは半沢での堺さんとの話。「中島さん、以前共演してるじゃないですか」とあまり似てないモノマネを披露する裕翔くん。しかしなんといっても堺さんとの共演話。つかみにはピッタリのキャッチーさ。こういうネタがあって本当に良かった。
  • 10年前の映像「自分のために」PVが流れる。両手を握ってその映像をご覧になる様子のなんと可憐なことか。
  • しかし、こうやって同時に見ると、あどけない少年が世にも麗しい青年になったという奇跡のような事実がくっきりとわかる。われわれオタクはこの世にも美しい変化の過程を、ほんの一部ではあるけれど間近で見ることができたということなのだ。そのことを改めて幸福に思う。
  • ご自宅映像きたこれ!!!!
  • 相変わらず、裕翔くんのカメラに映し出される裕翔くんはもっとも美しい裕翔くん。
  • 白ベースに星模様の壁紙、青空に雲のプリントの天井。壁にはダーツ。裕翔くんの住む宮殿として完璧すぎる。カメラぎっしりの棚を紹介する時の萌え袖がかわゆい。
  • 「靴を買ってくると母親に怒られます」とコメントしながら靴のコレクションも紹介してくださる。飾ってある靴がわりと履きこまれたかんじなのがおもしろかった。飾る用ではなく、あくまで履くために靴を買うということがわかって興味深い。コレクションと言いつつ、コレクションすることが目的なのではなく、本来の用途を全うさせるために買い集めるのですね。その発想はいい。
  • ドラム披露。特技を出し惜しみしない裕翔くんかっこいい!!!白シャツに紺のニット、黒スキニーという清潔感あふれる格好でドラム叩くとか!ご自分の魅力をよくわかってらっしゃる。
  • お祖父様お祖母様との交流エピソード。ほほえましい。ご家族に愛されてる話はいいものですね。
  • 事務所入るきっかけの話。お母様の話を聞くたび、タッキーが好きで、息子がかような美少年であるというのはどのような気分だろうかと思う。まったく想像がつかない。
  • モテ期の話。幼稚園の時に、とかではなく、中学生の時同時期に3人に告白されるとかリアルなモテ話をなさる。それをさらっと話すのかっこよすぎる。「仕事がんばりたいから」って断る中学生かっこよすぎる!!!裕翔くんのジェスチャーから、電話で言ったことがしのばれておもしろい。
  • ストライクゾーン聞かれて両手で頬を挟んで悩む姿がキュートすぎる。
  • JUMPが仲いい話。7会の様子を話す。「知念は気持ち程度なんですよ、サイフ出すのが」
  • 知念くんの名前を出すとマチャミが「チワワみたいなかわいらしい」と言っていたのがおもしろかった。知念くん=チワワって一般的に共有されている認識なのですね。
  • ご自分で撮った写真披露。さらっと「LAに行ってきました」とかかっこよすぎる。
  • スタジオゲストのメンバー撮影タイム。「自然に」という難しいリクエストをして一同を困惑させる裕翔くん。どうなることかと思いきや、意外にも自然体でよい感じの写真に仕上がっている。この辺りは撮影し慣れてるたまものか。そのテクニック素晴らしい。
  • 福士くんターン。福士くんが喋ってる時、ちょっと見上げながら見つめているのがかわいらしい。
  • かすみちゃんからのコメントで「絵心ない」と言われる裕翔くん。それにしても、空き時間にキャストみんなでホワイトボードで絵を描くとか、ファンタジーすぎる絵面ですね。現実がドラマを超えている撮影現場。
  • それに対し「有村さんもなかなか」と反論する裕翔くん。有村さん呼びが初々しくてなんともかわいらしい。
  • 絵心チェックのためにアンパンマンの絵を描く一同。そこそこうまく描いて「あれ?」とさせる裕翔くん。
  • ていうか、裕翔くん絵心なくないよね?絵うまかったのに。高校卒業以降は腕が鈍ったのだろうか。それとも手加減してるのだろうか。
  • 最後に腹筋チェックという名のセクハラをかまされるのは見ててあんまり愉快じゃなかった。でも福士くんとキャッキャ言ってるのは大変かわいらしゅうございました。本当に二人並ぶと爽やかで清涼感が半端ない。見ているだけでメンソールの風が吹き抜けるようだ。

いやはや、本当に裕翔くんの魅力濃縮で大満足でした!!!!!この世でもっとも美しい青年は、この世でもっとも素直でキュート!!!!!この番組がたくさんの人の目に触れていますように!!!!!!