日曜日だけでは疲れが抜けない

なんか今週は特に残業が続いたとか忙しいとかいうわけでもないのに夜は寝られない、疲労感が抜けないから帰宅しても何も書く気力がないという状態だったのだが、そうか先週は土曜日が出勤指定日で一日しか休めなかったのが原因だったのか そうとしか思えん なにしろそのくらい気力がなくて、一から何かを生み出す力がなくなっている 事実先週日曜日からしばらく放置プレー状態だったわけだし

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」(震えながら)

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65829106.html
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65829028.html
こういうときにネームバリューのある企業アカウントの中の人が胃を痛くしそうな思いでツイートを続けていることを考えるのが外道経理屋の本領なのだが、やっぱりここは「鴻海日本支店」になっておけば楽だったのにねw 実際、ああいう悪足掻きをしたところに限ってやっぱり軍門に下ってしまったケースが散見されるので。ええどことは言いませんよw 武士の情けで名は秘すが

「官報を検索すると143件もヒットする」方が申立代理人でした

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4042.html
福井県といえば「ジャクエツ」「日華化学」という地場企業がありましてな、その一角の親会社たる*1「江守HD」が中国で「踏み倒し会計」あるいは「粉食」やらかして潰れていたのは周知の事実なんですが、まさかこんなところに
「官報で143件ヒットした男」松嶋英機氏の名前が!

江守グループホールディングス(株)(資本金17億9428万1600円、福井市毛矢1-6-23、代表江守清隆氏、従業員47名)は、4月30日に東京地裁民事再生法の適用を申請した。 申請代理人は松嶋英機弁護士(東京都港区赤坂1-12-32、西村あさひ法律事務所、電話03-5562-8760)など12名。監督委員には須藤英章弁護士(東京都千代田区麹町3-3、東京富士法律事務所、電話03-3265-0691)が選任されている。

この調子だと150件を越えて存命中に200件近くはヒットするんじゃなかろうかと

冗談はさておき、日華化学長瀬産業の資本が入りつつも*2、江守HDにはスポンサーとして興和紡が手を挙げているので、今後は日華化学を巡る空中戦が展開されるのかと、今から胸熱な展開を予測したいものである

*1:日華化学筆頭株主。14.44%。他にも個人名義で5.67%、資産管理会社等で17.91%、持株会が4.05%だから過半数近くを同族で抑えてますな

*2:同社有報、13.20%