ワルプルギスの夜を見たか

いや昨晩無事終了したですよ。最初声をかけたら一人が速攻離脱しやがってなんたることかと思いましたがね、結果的に離脱されても没問題だったちうことで。いやこういう話の肴になる分にはまだましなほうで、救いようがないとネタにすらなりませんからw

自分の感じていた違和感を的確に示していた表現があったのだが、いやそれをここで書くわけにはいかない。ただし投了後に色々書きつけていったらノート2p.が埋まりやがったよ!夜の茶会というのも酒で判断力が崩れないのでおススメですw いや皆酒飲む体力ないほどに疲弊してたのもあるんですが

整形外科に逝く

毎朝無座通勤をやると腰痛がつらくなってきたので思い立って行ってきた。何度か整形外科に行ってはみたが、背骨が曲がり気味だとかひどいときは腹筋やらされたりしたもんで、とりあえず今日は現状把握が目的でレントゲンなんか撮って対処療法を受けてきた。

http://www.nhk.or.jp/kenko/nspyotsu/
ただし、ここにもあるように腰痛自体はなんとかなる可能性がある。いちおうコルセットを巻いて通うという選択肢も取れるし、これはおそるるに足らないのかも。問題は肩甲骨から首筋にかけての痛みで、骨の変形が入ってるから神経を圧迫されるのも加わり、根を詰めると頭痛になりがちなようで、処方された薬により筋肉の緊張を取りながらしばらく様子見なんだろうな