1年以上前の仕事なんか思い出せるか


あまりに複雑精緻な数値の組み合わせ (屁理屈の極み) で作った数値なんぞ作り方を思い出すのに一日がかり。おれだから一日で済んだようなもので、ふつうなら一週間はかかるやろw そんなことやったら気力が尽きたのでぶん投げて帰る。さらに来週は担当者が夏休み取るもんで、雑務に追われるかもしれないという まさに運を天に任せるというかないわけで

まさか蘇嘉線の遺構があろうとは


http://www.360doc.cn/article/5701732_230060234.html
四年前に現地指導して、あまりに何もないので頭を抱えた蘇嘉線なのだが、きのうふと地図を眺めてみたらこんなものがあるとは知らなかったよ!もっとも現地指導の当日になっていけるような場所とも思えないのだが、次回日帰りで行ってみたいものだ。いや行く時間と金があるかもわからないのだが