連日がこんなの


喫煙所すらないという環境下で連日帰宅が午前様になるような仕事が続くとそれこそ毎日が「三清教育隊」に送られているようなもので、朝がつらいばかりか、それを通り越してむしろ躁状態になったらそれはそれでヤバい。それ以前に首は痛いし胸部にも圧迫感は感じるしそもそも帰宅してもPC触る時間がない

だいたい今日も片手間に数値を組みながら雑用をこなして細かい部分の修正を指示してさらに散発的にくる質問に口頭で答えて夜になったらまた別の資料つくるとか一人でやる作業じゃないわ。さらには一件引継ぎをしていたのだが、それも大体の流れを把握して分析まで自力で行ってしまうほどであってだな、そういう無駄な適応能力の高さがある意味仇になっているような気もする

今日は「鉄道の日」らしいのですが


あまりにも「てつ」活動が低調なもので、カメラロールを漁ってみても流れるのは五共画像まみれであってだね、本当に今年は例年以上になにもやれてなかったんだなーと濁った眼で遠くを眺める。来年への布石はいくつか打っているのだが、すぐに草稿を手掛けられるような状況ではなくして