iCloudののバックアップに苦闘

妻のあいぽんが数ヶ月液晶割れの状態が続いていたので一年ぶりにまた修理に出向く。交換処理そのものはたいしたことなかったが、そこからバックアップ処理にどえらい時間を要したのは、外でファクタ認証しようとしても電波を受信しづらいというのもあるし、どちらにしろ家でやらないとバックアップ処理はできなかったことを失念していたのだ。去年はこんなクッソめんどくさい認証がなかったのもあるが。

というわけでやっと帰宅して妻のバックアップ処理中。これが終われば元と同じ環境が復元できるのだが、なにしろ毎年一回の割合で液晶割れやりやがるから、今度はガラスシートを貼って保守に努めさせる。だいたいこのおれが一度たりとも液晶割れやらかしたことないのに…。

三連休の仕業

結局、三連休はコストコだとか散髪だとか、今日は携帯修理に加えて妻の買い物とか色々引き回されたりして疲れが蓄積されたところに、子供の金切り声を間近で聞かされたもんだから、またさらに頭痛が悪化しだした。気分はまさにこれもんで、よく手を挙げなかったなと自分の我慢強さを褒めたいw

C91は「冥府魔道に参るぞ」


「C91に子連れだと?正気とは思えん」としか思えないでしょうが、まさかの妻出勤によりそれを敢行せざるを得なくなった。前送処理の締切はすでに経過してしまい、やむなく子連れで荷物を引きずり出向かねばならない。とりあえず、持参するのは販売可能数量に抑制するとはいえ、朝5時起きに子供を付き合わせるとかどういう親やねん。年末年始の時期に保育サービスがないのがすべての理由だ。それ以外もまだ年賀状は書ききれてないし、まだまだ片付けなければならないことが多くてさらにあたまがいたい