毎日が第五共和国


いや寝ないと死ぬんですけどw
昨日は昨日で「まだ6時半ですよ」って先週に遅くまで残ったから言えるわけで、それから終わったのが23時過ぎだとか、今日は19時上がりとはいえ詰みあがった案件を処理していたらもう月次がやってくるという地獄っぷりで泣ける

色々話し込むと長くなる


少し面談をした。話し込めばいろいろ長くなりがちなのだが、こういうときでもなければ長々と話をすることもできない。お互いの考え(価値観)があまり相違のないことがわかればよくて、それ以外の部分は少しずつでも前向きに進めていくしかないのだろう。問題はどうやって日常の仕事からさらに進んだとっかかりを作っていくかということである。ただし、自分の「鳥頭」ゆえにメモを取っていく癖があるのだが、やはりこういう場では不向きだということが分かったので気をつけよう。