昇5歳2ヶ月、樹3歳7ヶ月お祭り

神社のお祭り。今年で何回目かなぁ。昇は勝手知ったる場所で気が大きくなったのか、チョロチョロ遊んでいるうちに完全に見失い迷子に。でも周りは顔見知りばかり。ベソをかいているところをお友達のパパに保護されすぐ戻ってきました。どうも迷子になるのがブームらしく、スーパーでもわざとすっといなくなり、近くの店員さんにいって店内放送をしてもらう、というのを繰り返しているので、これでちょっとは懲りてほしい!
樹の方は甘えっこがエスカレート。今日も甚平を「にいにのやつ着る!」と言い出し、大泣き。結局自分の甚平は着ず、Tシャツで。靴もひとりで履こうとしないし、すぐ抱っこ。抱っこしないと地べたに泣き崩れるし、お手上げです。
それもこれも成長の過程と、修行僧になったつもりで平静を保つ夏です