水城正太郎の日記

だらだらと文章を書いて暮らしている水城正太郎の日記

2015-05-14 投薬終了

また間が空きましたが、お知らせです。

この度、投薬治療を無事終えまして、ひとまず症状も落ち着いているところです。

今後、のんびりではありますが通常生活に復帰していきたいと思います。

仕事もご相談お受けいたしますので、関係各社の皆様、その他の方も今後よろしくお願いいたします。

不調は2010年からですので、五年に渡る不調となりました。その間の不義理、ご迷惑を皆様にお詫びいたします。

取り返せるものも取り返せないものもありますが、それも運命と考え、これから再出発としたいと思います。

日記はまた間が空くかと思いますが、諸々、気にかけて下されば幸いです。

2014-07-13 リハビリ展開

 なんとなく小説を書き始めました。

 2014/07/13現在で出版予定はありません。

 自分で言うのもなんですが商業ライトノベルの方向性がわかりすぎてしまった結果として書くのにうんざりしてしまい、現在では書きたいものがライトノベルレーベルの出版に適さないと自己判断できるものばかりになってしまいました。

 とはいえ小説は書きたいわけです。がライトノベル以外の商業に持ち込むには精神の病が完治しきらぬ体として執筆速度が確約できず不安があります。そこで傲慢ながら小説をいくつかネット上にあげ、オファーを待つことにしました。

https://note.mu/s_mizuki/n/na1aadf020709

 そんなわけで恥知らずながら進行状況とともに無料でnote掲載していきます。読者の皆さんは気楽にお楽しみください。編集者の方は気に入っていただければご連絡ください。メールアドレスはkana@mbk.ocn.ne.jpです。

2014-04-16 noteのアドレス

2014-02-25 リハビリ中

いちばんうしろの大魔王』13巻、予定通りであれば四月刊行予定となりました。私が前日記のような状態であり、各所にご迷惑をおかけいたしましたが、執筆を終えることができました。関係者の皆様にお礼申し上げます。

現在、小説執筆活動は続けております。かなりペースは遅いものの、お仕事について各種ご相談をいただくことが可能な状態であることをご報告申し上げます。

以上、現状報告でした。

2012-10-01 近況報告

いちばんうしろの大魔王』最新十二巻発売となりました。お買い上げいただいた方はあとがきでご承知かと思いますが、この2010〜2012年まで、私がどのような状況にあったか、特に業界関係の皆様に向けまして、この場で報告させていただきます。

簡単に申し上げれば、精神的不調を原因とする体調不良に悩まされており、その治療をしておりました。現在も通院中です。

その期間、小説執筆が不可能な状態にあり、小説出版各社様に執筆のお約束をしながら果たせませんでしたことを、改めてここにお詫びいたします。特に『十六夜聖域』につきましては、続刊が不明な状態にあることの責はすべて私にありますし、読者の皆様に対しても本当に申し訳なく思っております。

現在、『いちばんうしろの大魔王』続刊執筆、及び、他名義での脚本執筆は可能な状態まで回復しておりますが、小説企画(これまでのものも、今後のものも)につきましては、すべて執筆を完全にはお約束できかねる状態であるとご理解くださいませ。

他名義での脚本活動が可能であるのに、小説のみ書けないというのは、単なる我が儘にしか見えないことは私も承知しておりますが、シリーズ化、継続出版前提のライトノベルに耐えられる気力、体力に自信がないという意味です。様子を見ながらでもお仕事をさせていただける出版社様があれば、これに勝る喜びはございません。

以上、現状報告とさせていただきます。

Amazon.co.jpへようこそ!
Connection: close