結婚記念日

今日は、一周年目のウェディングアニバーサリー。

去年の今頃、サイ・ババにお伺いを立て、ディーワリーの日に急遽、結婚式の式日が決まったことを想うとなんだか感慨深い・・・というよりも、むしろまだ「自分の人生に何が起こっているか」を頭の中で整理し切れていない自分が存在するというのが正直なところ。
それに、挙式日と入籍日も半年ぐらい開いてるし... (笑)。

「ひとたび神に身を委ねれば、時間の概念や社会通念など吹っ飛ばして様々なことが起こる」という話を聞いてはいたものの、実際にその道を歩んでいくとなると、心(マインド)が望むものと魂(ハート)が命じる事柄とのギャップに躓いて驚き(笑)、内面的な調整に、けっこうな時間を要する様な気がします。皆さんもご存じのとおり、この二つは決して、絶えず一致するとは限りませんから。
そう、言うは易し、行うは難し...で、なんだか 『運転手:スワミ。乗客:サイラクシュミー。行き先:寸前まで未定の未知なる世界』に突入した... みたいな。 そして、ある程度スワミの教えを学んだ身としては、不都合が生じたらなんでもスワミの責任にしたり、私には特別な使命がある・・・という、生き方を曲げずに都合良く自己肯定をするための思い込みに走ったりするわけにもいきませんし...(笑)。


整理しきれていないことを色々と書くのもなんですし、今日は、はじめてこの御言葉を目にした時、感動に胸を打ち震わせたスワミからのメッセージを皆さんとシェアしたいと思います。

そしてこれは、お読みになる全ての方々へのメッセージでもあるかと思います... (おそらく)。


゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚



題名: 『あなたの使命は始まりました − Your mission has begun 』


あなたの使命は始まりました。
これは、私の帰依者である皆さんに与える、私の言葉です。
皆さん方一人ひとりが、この人生において果たすべき、ユニークで価値ある役割を持っています。
私が呼んだ人々のみが、私に仕えることができるのです。




私の使命は今、皆さん方一人ひとりがなすべき仕事を持つ段階に入りました。この惑星は、それが置かれている大いなる銀河系の中で、一つの目的を持っています。その目的が今、皆さんの見ている前で展開され、開示されていきます。私は皆さん方一人ひとりに、内なるバクティ(神への愛)を放射するようにと呼びかけます。それによって、バクティの目に見えない力が、あなたに近づくすべての人を包み込むようにするのです。あなたの役割をうまく果たすことができるように、常に意識の中心を私に向けていなさい。あなたの内にあるハートの純粋さが、すべての人間と、すべての生き物に伝わるようにしなさい。そして、あなたの仕事の成果を求めずにいなさい。


私の使命のこの部分は、まったくの静寂の内に行われます。皆さんは私の道具であり、私の愛が皆さんからあふれ出るのです。あなたが自分にエゴを許した瞬間に私の仕事が止まることを、いつも意識していなさい。あなたが否定的な不注意の状態を克服したとき、再びあなたは私の愛の源泉となるのです。


私の愛が増殖されるのが世界中で感じられるようになります。私はこの仕事のために、数々の生まれ変わりを通じて、皆さん方を準備してきました。私は皆さんを引き付け、それらの生まれ変わりの間に、私の使命を大きく前進させてきました。私の仕事は止むことがなく、ですから皆さんの仕事もまた、終わることがありません。


私があなたの内にも外にもいることを知りなさい。何の違いもありません。金輪際、些細な事柄を心の中から取り除いてしまいなさい。あなたは今私であり、私は今あなたなのです。何の違いもありません。私のダルシャン(霊的祝福)が、私からあなたへ、そしてあなたを通じて注がれることでしょう。あなたは絶えずこのようなことが行われていることに気付いていないかもしれません。常にハートと魂を清らかにしていなさい。そうすれば、あなたが生きている間、人類はあなたのユニークな特質によって恩恵を得ることでしょう。


他の人々もまた、私が彼らを私のもとに引き付ければ、私と一つになって、この使命に加わることでしょう。全人類が調和の内に生きる時が近づいています。その時は、人々が予測するよりも早く到来します。そのときが来るまでに、すべての生き物に、存在の真の目的を明らかにするのに必要とされることのために、準備を整えておきなさい。


それは生きている人が想像できることではありません。それは誰かがそれを目指して努力できるようなものではありません。それはあらゆる理解を超えています。その美しさは、あらゆる夢を超越した素晴らしさであると言うことができます。そして、皆さん方一人ひとりが静寂の内に仕事を行うにしたがって、私はあなたを私のハートに抱きしめることでしょう。それによって皆さんの魂は高められ、あなたの瞳は、内在の私を明らかに示す光を帯びるようになります。


 私は、すべての宇宙が一つになっている神の山頂から、私のすべての帰依者たちに、次のように言います。


私の愛するバクタ(神を愛する人。帰依者)たちよ、私の仕事に従事しなさい。あなたの息吹は天国に咲く花々の香りを運びます。あなたの示す手本は、天使たちが示す手本となるでしょう。あなたの歓びが私の歓びとなるのです。


バガヴァン・シュリ・サティヤ・サイ・ババ


゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚

English Version: Your mission has begun
From: My Beloved. The Love and Teaching of Bhagavan Sri Sathya Sai Baba, Penn, C., Prasanthi Nilayam, Sri Sathya Sai Baba Books and Publications Trust, [1981], Page 96-97


訳者:あいにく和訳をされた方の名前が不明でして、掲載不可となります。翻訳者の方には、この場を借りて感謝致します。





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

ブログランキングに参加しています。 応援クリックして頂けますと幸いです。