かぼちゃと合びきミンチのそぼろ煮・野菜きのこ入り、玄米ご飯粥

メニュー① かぼちゃと合びきミンチのそぼろ煮

  1. かぼちゃをチンして、1cm角くらいに切る。
  2. 合びきミンチは、フッ素加工のフライパンで炒めて、ペーパータオルに取り、油分を落とす。
  3. かぼちゃとミンチを、やわらかくなるまでゆでる。
  4. 木綿豆腐を加えて沸騰させ、マッシャーでつぶす。

メニュー② 野菜きのこ入り、玄米ご飯粥

  1. かつおと昆布でだしを取る。
  2. なめこ、エリンギ、ハクサイ、ブロコリー、だしをとった昆布、かつお節、豚肉モモ全てをフードプロセッサーにかける。
  3. 玄米入りのご飯を炊く。(炊飯器で炊ける玄米と白米を混ぜる)フードプロセッサーにかける。
  4. 全てを鍋に入れ、だしで煮る。

メニュー③ 鶏ささみの昆布煮

  鶏ささみに筋を取り、出し昆布を入れた水で湯がく。細かく裂いて与える。

プレーンヨーグルト