超、忙しい一日でした。

カルルンfromHassie

朝ごはん

  • サツマイモのふかしたものをヨーグルトと一緒にフードプロセッサーのかける
  • ごはん
  • とり農園さんの生ミンチ
  • キャベツの千切り


5時半、フランのゲボッで目覚める。エッ!大丈夫? アッ、また、やっちゃった! 夕べ与えたふかしたさつま芋で胸やけ。サツマイモだけ、吐いてしまった。もっと、しっかりつぶさないとだめなのです。


6時、散歩。まだ、なんとか、我慢できる暑さ。カルルンもフランも元気に歩く。

冷蔵庫、買っちゃった!

9時半、きのうの夕方、庭の花に水やりをしていたら、ホースが爆発! びしょぬれになりました。何とか修理しようとがんばったけど、何度やってもはずれて、ますますびしょぬれに・・・。ホースも、留め金も、巻き取る部分もうだめみたい。それで、ホームセンターで、散水ホースを購入。
そのまま、電気屋さんへ。 念願の冷蔵庫購入。やった〜!でも、我が家の冷蔵庫の中身、どうしよう?


お昼ごはんの前に、さぶちゃん用、および人間用のパンをこねる。さぶちゃん用は、レバーパンにする。ちょうど、オーガニック強力粉もあったしよかった。
お昼ごはん食べて、パンの成形二次発酵、焼成。娘も手伝ってくれる。


電気屋さんから電話。家の場所がわからない。迎えに走る。
そして、冷蔵庫の中身全てを発泡スチロールや段ボール箱の中に入れる。娘は、出かけちゃうし、ひとりで大変。思ったより、たくさん入ってるものだ。

さぶちゃん&かあさん、とうさん、来訪!

http://d.hatena.ne.jp/sabuhaha/←さぶちゃんのブログです。
そして、いよいよ、さぶかあさんから電話! 迎えに出て、対面。
さぶちゃん、輸血しての帰り道で、しんどそう・・・。でも、大きなお目めが、かわいい!レバーパンを食べてくれて、うれしかった。
ほんとは、ゆっくり、イッパイおしゃべりしたかったけど、さぶちゃんは獣医さんからの帰りで疲れてるし・・・。我が家は、冷蔵庫の中身が、全部箱の中で・・・。
さぶちゃん、かあさん、とうさん! さぶちゃんが、元気になったら、ゆっくりと会いましょうね。


冷蔵庫の中身も、無事、新しい冷蔵庫に収まりました。どうも、入れる場所が違うから、うまく入らない。冷凍庫が、下になってややこしい。100リットルくらい容量が増えたんだけど、そんなに大きくなったようには思えないなあ。でも、すごく、うれしい(*^。^*)。