PL花火大会!

花火

ワ〜イ! きょうから、8月! 朝から、カンカン照り! そして、きょうは、PL花火大会! 今年も、イッパイ飲んで、食べて、しゃべって、楽しく、花火を見ましょう!

教祖祭 PL花火芸術
打上げ花火数:約120000発
世界平和を祈願するPLの教祖祭の1部として、1953年から行なわれている。
スケール・内容ともに日本最大
8月1日 19時40分〜21時

朝ごはん

  • ワンコの野菜7/31
  • ごはん
  • かつお
  • ヨーグルト
  • キャベツ


今年のお客様は、主人の関係の若い方男女2名ずつ、ご近所のシュナちゃんご家族(カル&フランのかわいいお洋服を作ってくださった方)3名(シュナちゃん含む)、そして、リーchanまま親子、とさぶかあさん。合計、人間八名、ワンちゃん2名。それに、我が家4名+犬2名、いえ、2匹。

花火の後でくつろいでます。左が、リリーchan、右がシュナちゃん

ワイワイがやがや、大騒ぎで楽しかった!花火は、最初のうちよく見えたのですが、風がなくて、花火からの煙がだんだんたまってきて、一番いい部分が、煙に隠れて上と下の一部しか見えないときもありましたが、クライマックスの赤い花火や、大きな花火、キラキラ花火などは、よく見えました。去年より、最後の花火は豪華で、わ〜!という歓声が上りました。