入学式

桜の満開の中、きょうは、近所の小学校の入学式。
散歩の途中で、きれいに着飾ったおかあさんと緊張気味の子供を何人も見かけました。
カルフラ弟も、今、入学式の真っ只中。親は、会場に入れないので、わたしは家にいます。式の様子をネット配信すると大学のHPに書いてあるのに、つながりません。

カル フラン

朝ごはん

  • 丸鶏ミンチ
  • キャベツ
  • みかん
  • ごはん
  • ドッグフード

近所に素敵なガーデニングのお店(和'sガーデン)があって、ハンギングの寄せ植え講座をやっているので、参加しました。空の巣症候群にならないためにも、好きなことをして、外に出ないといけないですからね。   
植え込んだのは、4種類・・・ヒメノエニシダ(黄色)、ジャスミン(ピンク)、ラミウム(白)、ペチュニア(濃赤)・・・元気の出る配色!?を狙ってみました。ペチュニアは、咲いてる花も蕾も、全部ピンチングして、切ってしまいます。そうすると、枝分かれして、こんもりと咲くそうです。2〜3日は、日陰で養生しないといけないので、その後吊るしたら、写真をアップします。
お店は、花盛り! あまりにきれいで、ハンギングだけでなく、もっとほしくなってハンギングの先生のお勧めもあり、ネメシア・ラベロの苗を購入。ネメシアは、宿根草なので、毎年咲くらしい。
いっぱい付いてたお花も蕾も、全部、ピンチングして植えたので、花が咲いたら、アップしますね。