Hatena::ブログ(Diary)

ワンコたちの手作りごはん日記 RSSフィード

2006-07-15 カルフラのドッグカフェ デビュー

f:id:Sanae:20060715132505j:image 関宿のドッグカフェ“ぽ庵” 

東海道の宿場町 関宿のドッグカフェ“ぽ庵”

ドッグカフェ“ぽ庵” 三重県亀山市関町新所1775   0595-97-0505

東海道の関宿の風情を保存した800mほどの町並みの中に、“ぽ庵”はあります。ですから、外観も、中も、和風で落ち着いた雰囲気。

カルルン&フランは、名古屋のカルフラパパの両親のところに行く途中で、関宿のドッグカフェ“ぽ庵”に行きました。パパ&ママは、カルルン&フランが、吼えたり、興奮したりして、大変なのでは?と心配していましたが、ふたりともいたって、おとなしく、料理が来るまでは、椅子の上にちょこんと座っていて、パパ&ママが料理を食べるので下におろすと、ふたりでじっと待っていました。

f:id:Sanae:20060715124130j:image ランチ コーヒー付 800円

とりのから揚げ、おナスの炊いたもの、サラダ、ごはん すべて手作りでおいしかった。

f:id:Sanae:20060715131432j:image お利口なカル&フラン

体重測定

お店には、ワンコ用の体重計がありました。

カルルン7.45kg、フラン6.65kg みごと、ダイエット成功! ママは???

f:id:Sanae:20060715123832j:image ワイヤーフォックステリアちゃん

女性4人グループは、常連さんのようでした。↑のテリアちゃんは、おやつをもらうとき、チンチンをして、「ちょうだい!」

 ほかに、コーギー、ダックス2匹、プードル〔お店の犬も入れると3〜4ひき、ゴールデン3びきなどワンちゃん、いっぱい!

エラー - Yahoo!ジオシティーズ

関宿の町並み

f:id:Sanae:20060715133849j:image 

お土産物屋さん(カルフラパパは、お茶碗を買いました)。右側はお食事どころになってます。

f:id:Sanae:20060715133915j:image 

右側は、関宿旅籠(はたご)玉屋歴史資料館。左側は、郵便局。