Hatena::ブログ(Diary)

Tanglefoot Bag - さるしんごのD&D関連雑記 Twitter

2012-01-03

[][] 「彼方からの声」 (2012年新年単発セッション、6レベル)

お正月は3日めからセッションでした。参加者の皆さんお疲れさまでした。以下、今回の妄言です。さるしんご責任編集でお届けします。

  • 「一回りも若い!」「じじぃ、許せんな」
  • 「塔の魔術師の一党…ぷぷぷ」
  • 「とりあえず、何で『緑の』って言うの?」「…いや、それは…」「ダメだろっ、それを聞いたら」「どこにも書いてないし(笑)」
  • ウォーロック・カース! 説明の必要を認めません!!」「はい(笑)」
  • 「狂気残存!」「星の声!!」「遠隔20とか神話級!」
  • 「滝壺に打たれて涼し、これUFO」
  • 「お散歩ちゃん…」
  • 「無罪!」
  • 「機会攻撃どうぞ」「ははは、計算すらしてなかったぞ(笑)」
  • 「いやん」「なんかやらしいぞ」
  • 「アホか俺は【知力】2だぞ」「言語にコモン無いでしょ!」
  • 「俺は未だ不惑になってないぞ」「そうそう俺は12年あるぞ」
  • 「次元性の違いで」
  • 「押しやり、1、2、3、どうなりますか?」「特に高さって書いて無いんだよな」「ひー!」「5フィートでもいいんだよな、それ(笑)」
  • 「その一時的ヒット・ポイントを剥ぎに行くよ!」
  • 「地獄へ行って!」「地獄〜!」「無論、地獄へ!!」「…なんでそこで連呼?」
  • 「じゃあ正気度(SAN)が減りました」
  • 「館には誰も居なかった。そして地下へと続く扉が…」「その長い描写って弟切草とかのバッドエンドのパターンじゃん!?(笑)」
  • 「アイデアロールして下さい」
  • 「ああ、窓に、窓に、クトゥルフが」「居ないクトゥルフは窓に居ない(笑)」
  • 「本来15レベルですから」
  • 「どうせ当たらぬのだから【判断力】なぞ要らん!」「その【判断力】パワーの数はおかしいだろ、そのビルド!」「【判断力】上げろよ!(笑)」
  • 「完全体なら外れたけどね」「いいから!(笑)」
  • 「全弾命中、やったか!?」「馬鹿な!? 4体のスペクターがたった1ラウンドで!?」
  • 「新しいなその仲間を踏みつけながら前に行く動き」「それ新しくない。シフトさせるためだけに倒れた人に重なるように前に出るのは良くある」
  • 「後は君たちは○○しました的な感じで終了」「うわ淡白(笑)ネタばらしとか無いの?(笑)」

良いシナリオでした。モンスター知識判定が偏ってたけどなー(笑)それと、死んだら支配飛ばすパワーの距離が20マスとか盤面全部じゃん、それ、みたいな。5マスが妥当なところだとは思うが、殺意感じられるくらいの心意気や良し(笑)

ずずずさん、PPPのセッションには初参加だったと思いますが全く違和感が無い連携でしたなー。また遊びに来てください。

皆さま今年も楽しくあそびましょう。何回セッションできるかな。今年もよろしくお願いします。