さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがくらぶ2011年8月号 雑感あれこれ

お風呂のアレ (著:山野りんりん) 湯船でぽちゃぽちゃ浮かびながらご主人様を見守るお風呂のアレによる観察日記。 お風呂を愛してやまないナイスバディーなゆーこさんを始めとするお姉さんたちの入浴シーンが惜しげもなく披露されているのにイマイチ色気が…

まんがホーム2011年8月号 雑感あれこれ

らいか・デイズ (著:むんこ) 「おっぱいが飲みたい」 「我慢してるのはおっぱいだけじゃないよね。えらいね」 彼女とデート(おままごと)とかしてる一方で、生まれたばかりの妹にヤキモチを妬いちゃうあたりはやっぱり幼稚園児。 そんなおっぱいおっぱい…

シューティングゲームサイド VOL.02 雑感あれこれ

残機0!! 逆境を駆け抜ける孤高のシューティングゲーム専門誌 必死すぎるキャッチコピーに思わず苦笑いが漏れますが、これって自虐ネタを好むシューティングオタへのアピール? …じゃなくて天然でやってるんだろうなー、どうせ。 グラディウスの軌跡 グラデ…

まんがライフMOMO2011年8月号 雑感あれこれ

うちの姉様 (著:野広実由) 夏はみんなでバーベキュー! といえば健康的なイメージですが、そのキッカケとなったのが堅葉見くんの妄想ハーレムというのが釈然としません。 ご都合主義を突き抜けた痛々しい妄想設定に付き合ってあげる遠野くんの心の広さは…

まんがタイムオリジナル2011年8月号 雑感あれこれ

そこぬけRPG (著:佐藤両々) 新作のPR強化ということで開発から広報へ異動してきた55cmこと藤崎さん。 広報では新入りで新婚ホヤホヤな彼女ですが、広報の女王様であるカナさんの向こうを張る新たな女帝としての大活躍で、さっそく広報を恐怖のズンド…

まんがタイムスペシャル2011年8月号 雑感あれこれ

恋愛ラボ (著:宮原るり) 「この人混みでも光り輝くあの姿! そんな子と一緒のグループで花火きたってだけで胸いっぱい」「一生のメモリアル!」 「お安い人生だな」 …あまりにいじましくて泣けてくる塾の男子一同(名前なし)ですけど、気になる相手を遠…

まんがくらぶオリジナル2011年8月号 雑感あれこれ

不思議の港のアリス (著:奈々巻かなこ) 時は明治、所は横浜。 金髪碧眼の英国人少女アリスは好奇心旺盛…なのが災いして、エキゾチックな異国で姉とはぐれて途方に暮れる羽目になったところをガイド兼通訳のセイさん&タマ吉に運良く拾われたりと、アリス…

まんがタイムファミリー2011年8月号 雑感あれこれ

ひめごとノート (著:さと) 私が一人で書いてる小説…、これは私だけの世界であって、 誰かの目に触れてしまったら、その世界が崩れてしまうんじゃないかと思うと、 とても恐い。 アグレッシブな友達とフェティッシュな先輩に背中を押されて文芸部の扉をた…

まんがライフ2011年8月号 雑感あれこれ

バーニーの絵日記 (著:MINECO) ――さあ立って 涙をふいて―― これは、かつて争いと人の姿を捨てた猫たちが住む世界でのお話。 ――目を凝らして まわりをみて―― 小さな子供たちにとっては危険極まる夜の森も、全てが敵というわけではありません。 辛いときに…

まんがライフオリジナル2011年7月号 雑感あれこれ

野村24時 (著:板倉梓) 親が残した借金を返すべく美人3姉妹の家に居候しながら日夜働く野村さん。 そんな彼が働くコンビニへ押しかけてきたのはツンデレな借金取りの斉藤さん&アホの子な鶴岡先生のお姉さんコンビでありました。 …こう書くと女性たちに四…

まんがタイム2011年7月号 雑感あれこれ

みそララ (著:宮原るり) 体育会系営業女子・粟屋さんは今日も元気印なのはいいけど、今回はカジ先輩を始めとするローテンションな男性陣を前にして少々空回り気味。その上に自分…というより体育会系な人へのグチをタイミング悪く聞いてしまうという散々な…

佐野妙先生サイン会 雑感あれこれ

去る7/3に大阪梅田で開催された、『森田さんは無口』4巻刊行記念の佐野妙先生サイン会に行ってきました。 http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-MJumeda.html#sain0703 森田さんは無口 ? (バンブーコミックス)作者: 佐野 妙出版社/メーカー: 竹書房発売日: …

まんがタウン2011年7月号 雑感あれこれ

そんな2人のMyホーム (著:樹るう) 大切なものが再び失われないようにと父娘2人きりの世界に閉じこもっていた都築家も、今では夫婦2人の家でもあり、そこに加わったチビっこ2人の家ともなりました。 結果的には輝さんが舞さんへの依存から脱却したこ…