さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがホーム2011年10月号 雑感あれこれ

恋に鳴る (著:山名沢湖) ご主人様はいつも私に口づける 私 よだれでべとべと ご主人様はいつも私を抱きしめる 私 手あかでべとべと 連載が長く続くと作風が変わることはよくありますが、おねしょと泣きべそが似合う年頃のご主人様に(物理的な意味でも)…

ファミプロ主催のレトロゲーム&カードゲームイベントに行ってきました

日本唯一のファミプロ・恋パラ支部長(以下「支部長」)が主催する、大阪・日本橋のオールナイトなレトロゲーム&カードゲームイベントに参加してきました。 ※前回のイベントについてはこちらを参照のこと。 ちなみに私は前日が夜勤で「俺、3時間しか寝てな…

まんがライフMOMO2011年10月号 雑感あれこれ

森田さんは無口 (著:佐野妙) 今日の森田さんは、気になる彼の一挙一動に戸惑い、涙ぐみ、その姿をじっと目で追わずにいられないみたいです。 「熱く見られてるねぇ」「バカ、違うよ。あれは…子を心配する母の視線だ」 うっかりメガネを壊してしまったクラ…

まんがタイムオリジナル2011年10月号 雑感あれこれ

そこぬけRPG (著:佐藤両々) 世間の景気が悪いのに…いや、むしろ景気が悪いからこそなのか、新ハードの発売を迎えたゲームショウはなかなかの盛況ぶりで何よりです。 「海外では"ゲーム"と言えば”家”で”皆”で”ワイワイ”なのかなー。 携帯ゲーム機だといつ…

まんがタイムスペシャル2011年10月号 雑感あれこれ

少女カフェ (著:板倉梓) 男やもめな一郎お父さんの愛に包まれて、すくすく育った双子の愛娘みおちゃん&つくしちゃんですが…子供はいつか親の元から離れていくものです。 「初めてだね、2人でお泊り行くの!」「ワクワクするなー」 「メソメソするなー」…

まんがくらぶオリジナル2011年10月号 雑感あれこれ

のぶながちゃん公記 (著:くりきまる) 止むに止まれぬ事情から仕方なく織田信長の替え玉を務めているとあっては当主争いに興味がわかなくて当然なのですが、大事な人たちを馬鹿にされたとあってはおとなしく引き下がっていられません。 「信広様に負けない…

まんがライフ2011年10月号 雑感あれこれ

ななこまっしぐら! (著:小池恵子) 今回は汐路ミカの巻。 「今となっては「あれはなんだったのか?」と、疑問ばかり…そんな話です… 語りたくなったのは…夏だから…でしょうかね…ええ」 エロもグロもなんでも描きます! が信条のフリーイラストレーター汐路…