古代考古学フォーラム2008『古代地域社会の「衢(チマタ)」をめぐる諸問題』

「最近GISのネタばっかりだね」とt-mtさんに言われてしまうような当Blogですが…。
ちゃんと考古学なこともしてますよ(笑)。


というわけで、山梨県に行って参りました。
いつも山梨の方々にはお世話になっております。
今週もまた行くけど(笑)。


研究会の内容は…色々な遺跡が紹介されましたが、
自分の不勉強さを痛感させられました。
日頃からもっと勉強しておかないとな…。


さて、会場に着くと、t-mtさんが…。
まさかここでもお会いするとは…。
でも聞いてみると、やはりというかなんというか、
ラーメンが主で、研究会は従とのこと(笑)。
冗談だとは思いますが…。


で、お昼はついて行かせていただくことに。
目的のラーメン屋さんはカーナビの調子が悪く辿り着けず、
仕方なく会場近くの食堂へ。
義務感からなのか、t-mtさんはラーメンを注文しておりました。


僕はソースカツ丼を食しました。
うまうま。