Windows7 build7100はXPより速い

前回マップのコンパイル時間を計った時には結局差がなかったが、build7100では少しだが確実にXPより速い。
この間マザーボードBIOSをアップデートして若干パフォーマンスアップ&安定化したのとあいまってぐっと頼もしくなった。
タスクバーの使い勝手もXP的に設定をいじったことでXPと似ていながらより効率的に操作できる。
期待より良い。


XP Modeなるものが用意されるようだが、OSとアプリケーションの間に余計なものが介在するのはやはり避けたい。
今のところ動かなかったり動かない公算が高いものはマルチプラットフォーム対応でLinuxでも使えるものばかりなので、自分にはそういうのは必要ないだろうと思う。